ここから本文です

カレーの隠し味って沢山あると思うんですが、 皆さんおすすめってありますか? ...

gla********さん

2006/3/2619:54:26

カレーの隠し味って沢山あると思うんですが、

皆さんおすすめってありますか?

あと知ってる隠し味を全部入れるのはやばいですか?

閲覧数:
515
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2006/3/2621:11:58

我が家は 野菜を炒めるときに にんにくで炒めます。結構入れると 少し風味が変わります♪
あと コーヒーとかチョコとかっていいますよね♪
食べるときに ソースをかけると 甘くなります。
旦那さんは 生卵をかけたり、別のときは 納豆を入れたりしてます^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2006/3/2621:14:28

本日とある番組で、カバちゃんがマヨネーズを
加えておりました。
コクが出て、尚且つスパイスの刺激を和らげ
まろやかにもなるそうです。

coo********さん

2006/3/2620:17:15

バルサミコ酢を入れると旨い、、、、、、、、、、、、、

mon********さん

2006/3/2620:12:10

『隠し味』という程ではないですが・・・

たまねぎを入れますよね。
このたまねぎをミジンギリにしてください!
トロミと旨味が出てきます。
おすすめです。

たまねぎとの組み合わせなら、隠し味できませんか?

チョコを1カケラ入れるっていうのもありますが、正直お勧めできませんよ。

編集あり2006/3/2620:10:56

インスタントのコーヒーを少し入れます。
味が深くなるような・・・気がします。
辛すぎちゃったカレーには牛乳かヨーグルトと蜂蜜をほんの少し・・・。

kam********さん

2006/3/2620:03:37

しょうゆ。

白菜の煮汁。

アミえびのミンチ。

など。

いろいろ取り合わせがあって、何でもかんでも入れると、物によってはケンカしてまずくなってしまうことがあります。

山のものは山のもの。海のものは海のもので入れると間違いないかと思います。