ここから本文です

できるだけ早く回答お願いします。アシェットフェラーリF1コレクションのF20...

tak********さん

2011/12/2023:56:21

できるだけ早く回答お願いします。アシェットフェラーリF1コレクションのF2005は買うべきでしょうか?F2005のよいところなどを教えてください。お願いします。

閲覧数:
438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms3********さん

2011/12/2101:36:37

F2005はフェラーリの失敗作

17戦の中で優勝はたったの1回だけ。


コンストラクターズランキング3位

通算表彰台回数8回

獲得ポイント90pt

ドライバーズランキング
ミハエル・シューマッハ3位、62pt

ルーベンス・バリチェロ8位、38pt

2005年のアメリカGP
インディアナポリスにて、インディアナポリスのオーバルのバンクにミシュランのタイヤが耐えられず決勝レースを破棄。
フェラーリ、ジョーダン、ミナルディだけのブリヂストンタイヤ装着のチームだけの6台の決勝レースで1、2フィニッシュ。

フェラーリF2005はこの優勝以外は勝利できなかった。

シューマッハは21世紀で初めてドライバーズタイトルを譲ったと同時に、シューマッハの黄金時代は幕を閉じた。

質問した人からのコメント

2011/12/21 15:49:12

笑う みなさんありがとうございました。とても参考になりました。あとは実物を見て決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/12/2109:37:02

駄作もまたフェラーリの歴史の一部。

フェラーリ好きなら、全車そろえるべし。

だだし、お財布との相談も大事。
F2005はそうすぐには売り切れないだろうから、じっくり考えておくれ。

gco********さん

2011/12/2101:25:10

F2005の見所は良く前年のF2004に似てるんですがF2004Mで採用したフロントの2段のあのアゴウイング(フォワードウイング)でしょうね。モデルカーでも当然再現されてます。

モデルカーとしては質問者様の趣味で好きであれば買いでしょう。戦績ではF2005はF2004の呪縛にとらわれた駄作のひとつと言えるマシンです。