ここから本文です

至急おしえてください!!!乳歯抜歯後、驚くほど唇が腫れて1晩しても更に腫れて...

toh********さん

2011/12/2107:44:22

至急おしえてください!!!乳歯抜歯後、驚くほど唇が腫れて1晩しても更に腫れています。唇を噛んでしまったのかも知れませんが
腫れが化膿してる感じです。どうしたらいいですか??

乳歯抜歯後,歯医者,唇,腫れ,咬傷,口内炎,塗り薬

閲覧数:
10,738
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/12/2107:50:37

これは 麻酔後の 咬傷ですね
御心配でしょうが、ほっといても しばらくすれば 治ります。
一応 歯科医院に電話して 口内炎用の塗り薬をもらうのも良いでしょう。
咬傷の痕が 口内炎ぽくなる場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/12/22 17:53:28

抱きしめる 大至急の回答ありがとうございました。回答見てすぐに歯科に電話して消毒を2日に渡ってしてもらい、口内炎と口唇薬をいただき、腫れもおさまってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/12/2111:31:14

唇を噛んじゃいましたね~。

子供さんが抜歯後よくしちゃいます(^◇^;)

通っている歯科医院に連絡をして下さい。診てくれますよ。(消毒してくれます)

coo********さん

2011/12/2110:31:09

>どうしたらいいですか??

子供ですか?
歯医者に連れて行きましょう。
のんびり知恵袋で回答を募っているあなたが滑稽でなりません。