ここから本文です

北朝鮮や中国は何もかも嘘くさくて信用できません。

bmc********さん

2011/12/2108:09:23

北朝鮮や中国は何もかも嘘くさくて信用できません。

金正日死去のニュース映像の一部始終を見ていて思わず笑ってしまいました。ニュースを読む声も、いかにも涙しながら演技っぽく感じ、市民もまるでアイドルファンの引退のように泣き叫んでおりました。何か呆れて「こんな国もまだあるんだな」と思いました。日本人はミーハーな部分があるので、もしかしたら有名人が突然亡くなったらそういう過剰演技のようなリアクションを取るかもしれませんね。

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/12/2108:21:03

他人の振り見て我が振りなおせ、と言う言葉がありますが、全くそれと同じようです。

日本の放送局は、韓流とやらでエライあの国のスター??をもてはやしておりますが、どこか間違っておりませんか。

逆に韓国で、日本のスターを同じような扱いをしたら国を挙げてのバッシングを食らうでしょう。

報道の統制が是非とも必要です。
日本のマスコミはあの国に占領されてるといっても過言で無いくらい偏っております。
嘆かわしいことです。
有ってはならないことです。
そう思いませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2011/12/2109:38:31

負けずに「日本も嘘くさくて」
北や中より酷いかも?
・直ちに健康に影響ありません。
・検査した安全だ。
・収束した。

なんか、日本もね。