ここから本文です

成人式ネイルのデザインについて。 知り合いに成人式ネイルのチップを作って欲し...

ark********さん

2011/12/2112:02:14

成人式ネイルのデザインについて。

知り合いに成人式ネイルのチップを作って欲しいと依頼されました。
しかし私は趣味で自爪やチップに、マニ キュアでネイルをしているだけです。
私がネイルが趣味と知っており、私が過去に作ったネイルを見て頼んでくれたのですが、3Dでお花を作ったりできないのでデザインに困っています。

成人式ネイルでマニキュアやストーンのみで、見栄えのするいいデザインは何かありませんでしょうか?>

閲覧数:
701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2011/12/2112:22:38

この間ご依頼いただいた成人式ネイルが3Dなしだったのですが、着物の色にあわせて赤と黒のベースカラー。金箔を流れるようにのせ、その上にスワロフスキー、丸カンを大小流れるようにランダムに。
と作りました。一見シンプルですが金箔のおかげで派手な感じに仕上がりました。

質問した人からのコメント

2011/12/27 22:13:06

感謝 なんとなくイメージ沸きました!
お二方ともありがとうございます。
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/12/2123:29:38

知り合いの方から、「お花」というご希望があったのでしょうか?

3Dをやらない場合は、押し花やシールタイプのお花を使うと良いです。
シールで3Dタイプもあります。

また、成人式の服装とのバランスもあるので、服の色や柄をあらかじめ写メで送っていただくとよいかもしれません。着物だったら、なおさら、合わせるか、逆におとなしめのチップにしないと着物がなんせ主役っぽいので。

前の作品を見て、とのことですので、知り合いの方の好きなデザインにして、服に合わせたお目出度い色に変更すればよいと思います。

例えば、グラデーションが好きな方だったら、色を着物に合わせて、指の何本かに花または着物柄と合うようなシールをつかうとか、フレンチが好きな方だったら、境界線のラインをゴールドにして中央にストーン置くとか。
先日、赤×白×シルバーのプッチを見ましたがイケてました。

とことんおとなしめのチップにするなら、クリアに押し花だけっていうテもあります。

お知り合いの方と、楽しい打ち合わせをたくさんして、素敵なネイルチップが出来ますように。