ここから本文です

いじめっこの動画を2ちゃんに・・・・・・・・

kak********さん

2011/12/2112:39:57

いじめっこの動画を2ちゃんに・・・・・・・・

こんにちわ

いじめられっこです、

学校の休み時間には常に地面に這い蹲ることがあるくらいです。てかしょっちゅうです

これの動画をこっそりとって2ちゃんねるにあげて祭り状態にしたら

「「「復習できるでしょうか」」」

教師はだめでした、くずばっかです

補足散々あがきまくっての結果だっての。

登校不良になってない分まだ奇跡って感じだっつの

器物破損。 前はかつあげ。 怪我はしゅっちゅうだっつの

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_d********さん

2011/12/2115:28:46

厳しい事言うようだけど、2ちゃんなんかに上げたって、誰も助けてくれるわけじゃないでしょう?
いじめられた動画なんてアップロードするのはお勧めしません。

確かに、教師は何もしてくれなかったり、もみ消そうとしたりする場合があるでしょう。
でも、やるなら学校全員の教師に当たる位は、やって欲しいです。
大人も色々・・・腐ってる人もいれば、陰ながらでも尽力してくれる人もいる。

学校がダメなら、親に助けを求めなさい。
正常な親なら、質問者様の味方になってくれるはず。
というか、私が質問者様の親なら、苦しんでる事を勇気を出して言って欲しい。
アドバイスが適切かどうかは分からないけど、それならばちゃんと話し合って欲しい。

親も教師も質問者様も人間・・・間違うこともあります。
何が正しいかなんて誰にも分からないですが、徹底的な話し合いによって分かることもあるのではないでしょうか?

今、質問者様がすべき事は、「告発」ではありません。
一人で戦わないで、身近な人から味方を作っていくことです。
そうすれば、たくさんの知恵の中から解決策も見えてくることでしょう。

また、質問文から考えるにそれは「暴行罪」や「傷害罪」に当たる行為になると思います。
ひどい怪我をした場合には、病院に行って診断書を貰いましょう。
いじめっ子の暴力によって「傷害」を負った場合には、刑事責任と民事責任を問うことが出来ます。
「告訴」に踏み切るには、弁護士の協力も必要ですから、手っ取り早いのは役所から紹介してもらうといいでしょう。
この方が、動画アップロードよりも、確実に、相手を追い詰めることが出来るのではないでしょうか?

私は「復讐」はしてはいけないと思いますが、「法」によって客観的に「罪」を「裁く」のは、社会が決めたルールに則って行われる「制裁」であるので、「復讐」には当たらないと考えています。

質問した人からのコメント

2011/12/21 22:38:53

相当信頼できる相手がいるうちはまだましかもしれませんね。

ひどくなったら回答のようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2011/12/2115:06:38

私も知ってます。教師なんてものは自分の立場が危うくなるまで動かないんですよ。
だからそういった部分の穴を着いて生徒達がよく影でこそこそしでかすんですよね。
でも生徒達をそんな風にしてしまうとあなたがとても立場的にも危うくなるのではないでしょうか。
まあほとんどの場合は改善されませんが、マイペースで生きていくことが一番なんです。
誰にも相手をされないようにしか私には方法はありませんでしたが。
学校はつまらなくなるけど。ちなみに学生時代は、私は完全にシャットアウトしてました。
ある意味青春でしたね。学校終わってから勉強が楽しくなりましたよ。わりかし。教育システムに少なからず恨みをもってます。

jjg********さん

2011/12/2113:39:37

復習できると思う!!

non********さん

編集あり2011/12/2113:08:23

あなた自身がいじめられている動画を2ちゃんにですか・・・

やめたほうがいいですよ。

2ちゃんからは、「かわいそう」とか「最低なやつらだな」とかいうコメントももちろんあるでしょうが、「こんなところに張れるんなら周りに相談しろよ」「見せ付けて同情煽りたいんだろ」のような反応のほうが多いと思います。

ネットの世界は怖いですよ。あなたの動画のことも、すぐ学校のいじめっこたちにバレてしまいます。

復讐なんて考えないほうがいいです。
周りの人たちに相談してください。

あなたもいじめっこになってはいけませんから・・・。

補足をうけて

それでも、2ちゃんに投稿することをすすめることはできません。
復讐にはなりませんよ。
結局あなたに戻ってきます。
不登校になってもいいですよ。
そこまでなって、何で学校に行くんですか。辛いでしょう?
2ちゃんに張ってあなたは満足できますか?また辛くなるだけですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる