ここから本文です

外付けHDDですけど、落下させてしまい、壊れたかと、思って、その後、起動させ...

dnd********さん

2011/12/2114:03:01

外付けHDDですけど、落下させてしまい、壊れたかと、思って、その後、起動させたら、フォーマットを要求してくるので、そのままフォーマットしました。

当然、データは、消えたんですけど、このHDDそのまま使い続けても、問題ないですか?

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saq********さん

2011/12/2114:09:31

使えるならば・・・使ってよいと思いますが重要なデータなどは入れないで使用し、しばらく様子を見たほうがいいと思います。
いきなりデータが消えたり、再びフォーマット要求など起こるかもしれないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2118:00:54

使えるのなら、そのまま使っても構わないと思いますが
そのHDDのデータは「次の瞬間に絶対消える」と覚悟しながら使うことです
「自己責任」という非常に便利な言葉が適用されるお手本のような状況ですね

これは、アクシデントも何も無い日常普通に動いているHDD全てに言える事です

はりをさん

2011/12/2114:37:12

HDD/SSDの健康診断ソフトの王道、CDIを使ってチェックしてください。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

左のアイコンが「異常」になってたら使うのをやめましょう。

もし、「正常」と表示されていても
画面下の「代替処理済のセクタ数」や「メディア消耗指標」の数字の右から3桁目が0じゃなかったらやばいです。


落下による故障は人為的ミスによる故障なので修理対象外です。ご愁傷様でした。


あと、「、」が多すぎです。国語の勉強も忘れずに