ここから本文です

嘘を見極める時 どんなとこを見て嘘ついているのか 見ますか?見極め方を教えて下...

ten********さん

2011/12/2119:04:48

嘘を見極める時 どんなとこを見て嘘ついているのか 見ますか?見極め方を教えて下さい。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2011/12/2410:56:05

嘘を見極めてもそのまま信用させて あとで 嘘だと見極めるまあ ここで信頼関係が 無くなってしまうとなればそれまでです。

お金も無いのに 豪遊したそうな嘘とか だから信用がないんです。 社会的な信頼関係が希薄になります。

嘘も方便ともいいますが。 現在ではこの言葉は通用しませんね。 時と場合によっては嘘をつくことも 円滑に物事を進めるための手段であるとありますね。

嘘も方便なのか それとも 嘘を見極めるか どちらかですね。

嘘も方便で付き合うもの本当に苦痛ですよね。

質問した人からのコメント

2011/12/26 14:31:47

驚く 的確な意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ry3********さん

2011/12/2119:54:02

嘘の訳にもよると思いますが、話の流れで何度か同じ事を聞いたり、時間を置いてまた聞いたり…

嘘だとだんだん話が違ってきますよ。

しつこいとキレられないように注意する必要がありますが…

あとは、雰囲気でしょうか…

k3n********さん

2011/12/2119:53:09

僕は少しいつもと違う反応や行動、しゃべり方の違い、表情の変化などで嘘だということが分かります。
というか分かってしまいます。