ここから本文です

昨日の夕飯に豚しゃぶを作ったのですが、主人が夕飯をすませてきてしまいそのまま...

kas********さん

2006/3/2711:22:39

昨日の夕飯に豚しゃぶを作ったのですが、主人が夕飯をすませてきてしまいそのまま冷蔵庫にあります。野菜の上に茹でたお肉をのせた状態なんですけど、夜食べたら美味しくないですよね?リメイク出来ますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2006/3/2711:55:53

多分水が出ているかと思いますので・・・
まず、そっと肉のみをボールに移し、野菜の水をギュっと絞って皿に戻したら、上に肉を盛って下さい
長ネギ10センチ・生姜1センチ・ニンニク半片すべてをみじん切りにして
そこに、醤油大さじ2・酢大さじ2・ごま油大さじ1・トウバンジャン少々を入れ混ぜておき
食べる時に、お肉の入った皿を電子レンジで温め作ったタレを上からかければ
とっても美味しい一品になると思いますヨ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる