ここから本文です

来年1月に、普通二輪免許取得の為、教習所へ通うんですけど、どのバイクを選ぶべ...

ギャル曽根2さん

2011/12/2208:38:00

来年1月に、普通二輪免許取得の為、教習所へ通うんですけど、どのバイクを選ぶべきか?迷っています。

400cc(250ccでも可)で、女性に人気バイクって、何かありますか?

補足エッ!今時キック、セル併用バイクって、あるんですか?
私が聞いた話だと、スポーツタイプは、キックのみ又は、セルフ(ほとんどのバイクはセルフ)って、聞いてます。

もし、あったら、そちらの方が、良いですね。

始め思い切りキックでエンジン掛けたいです。

でも、緊急時にはセル始動させないと、困りますからね。

閲覧数:
216
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/12/2210:07:46

~補足~
私が乗ってたのは、セル付きになってすぐのCB400SSで、たしか2007年式の古いやつです^^;
両方付いてたので、基本はセル使って、バッテリーあがったときなどはキックで使えたのでよかったです。
他に同様のバイクがあるかは詳しくわからなくて申し訳ないです><

***

SR、エストレアあたりですかね。
ガンガン攻めて走りたい人は、スポーツタイプの前かがみの乗ってますし。。
どうゆう風に乗りたいかにもよると思います。

私は以前CB400SS乗ってました。
中古でキックのみのは安かったのですが、エンストした時にすぐエンジンかけられる自信なかったのでセルつきのにしました。
セルはあってよかったです。
私としてはかわいいと思ってたのですが、けっこう周りには「渋い」と言われました。。

あと質問者様の身長等にもよると思いますが、私はチビなので足がつくのが少なく・・
雑誌等で「これかわいい!」と思ってお店でまたがらせてもらうと、足がキリキリだったり、やけに重かったりで自然と絞られていきました。

なので、どんどんバイク屋さん行っていろいろなバイクまたがらせてもらうといいと思います^^
バイク、楽しみですね♪

質問した人からのコメント

2011/12/28 13:16:09

皆さん、ありがとうございます。

はい。楽しみです。

でも、これから厳しい季節ですから、なかなか乗り辛いですよね。

どうも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2214:29:18

gyarusone_1985_joさん、しばらくぶりですね(^_^)
私の質問に、回答ありがとうございます。

バイク探してるんですか?
私の友達にドラッグスター250に乗ってるギャル系の女の子居ますよ。

あっ!知ってますよね
(^O^)

後は、CB400SBスーパーボルドール、CB400スーパーフォア等ですね。

キック、セル併用バイクですか?
私も今、友達に頼まれて、質問投稿してるんだけど、なかなか難しいみたいですよ。

中古車のカテゴリーで、質問投稿されては、どうかしら?

中古車なら、ひょっとして有るかも?

私が今乗ってるバイクも、年式は1983年式と、かなり古いんですよ。

ところが、在る回答者から中古車の価値に関するリンクを貰って検索したら、ビックリ!凄い高価値でしたよ。

ですから、もうしばらく乗る事にしましたよ。

ちなみに、1980年頃から、キック、セル併用バイクは、姿を消していったみたいですね。

私のバイクCBX400Fインテグラも、セルフ始動だもん(^_^)

ttt********さん

2011/12/2211:55:19

250ccだと、KawasakiのEstrellaかHondaのVTRでしょうか。
400ccだと、KawasakiのW400(中古のみ)とかHondaのCB400とかですかね。

私が知っている女性ライダーは、ネイキッドかクラシック系のバイクが多いですね。

性能とかは気にせずに、あなたの見た目で気に行ったバイクを選べば全然問題ないと思いますよ。


補足

現在、キックも付いているバイクはほとんどありませんよ。
あったとしても、ちょっと昔のオフロード車とかですかね。
オフロード車は車高が高いため、女性の場合はある程度背が高くないとつま先立ちになってしまうので、オフロード好きでもない限りお勧めしません。

ちなみに、キックの方が緊急時で、セルが基本です。
バッテリー上がりとかでセルでは起動しなかった時に、やむなくキックで起動させます。
バイクの程度にもよりますが、男でもキックで起動させるのは大変なので・・・

sak********さん

編集あり2011/12/2209:46:27

DR-Z400SMとかWR250Xが人気があります。

mst********さん

2011/12/2209:24:26

好きなのに乗ればいいと思う。

エストレア・ST250などレトロっぽいのや250TR・グラストラッカーなどトラッカー系はおしゃれだし、ドラスタ・ビラーゴ・マグナなどアメリカンもかっこいいです。CBRやninjaなどフルカウルのバイクもかっこいいですよ。ウチの嫁はビッグスクーターですけど知り合いにハヤブサ(1300cc)に乗ってる女の子もいます。

roo********さん

2011/12/2209:01:15

250ならエストレヤ、400ならsr400だな。