ここから本文です

この春から子供が大学生になるのですが、大学から学生総合保障制度の案内が来まし...

syo********さん

2006/3/2717:51:25

この春から子供が大学生になるのですが、大学から学生総合保障制度の案内が来ました。これは、加入した方が良いのでしょうか?どうしたものか悩んでます。経験のある方教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
10,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo5********さん

2006/3/2721:32:50

いろんな保障がついているので一通り安心できる割には団体なので保険料は割安です。本人の保障が何もないなら学生の間はこれでも良いかも・・でも、一つ一つ保障を見ていくと家のほうで入っている保険」もあったりする場合足りない保証だけ入ればよいです。まず本人の医療保障をきちんと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2006/3/2721:46:03

学校に取り入った代理店がちゃっかり案内を学生に配るんですよね。
悔しいですけど保険料が割安なのは否めませんので私も子供にお守り代わりに加入しました。
他にも上手なネーミングの似たような案内持って帰って来ましたがうちの場合は早い者勝ちでした・・・・。