ここから本文です

渋谷から羽田空港までの1番近くて安い行き方を教えてください。

まいたけさん

2011/12/2215:50:07

渋谷から羽田空港までの1番近くて安い行き方を教えてください。

閲覧数:
9,875
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2011/12/2219:48:54

一般的な行き方
渋谷(JR山手線品川方面160円)→品川(京急線400円)→羽田空港
運賃560円、約45分。

安い行き方
渋谷(JR山手線品川方面210円)→品川(JR京浜東北線)→蒲田(京急バス270円)→羽田空港
運賃480円、約1時間10分。



なお、他の方の回答で
「モノレール&山手線割引きっぷ」という回答がありますが、
これは土休日の羽田空港発限定の割引切符ですから、渋谷発では使えません。

また、渋谷→品川130円という回答もありますが、これも違います。

質問した人からのコメント

2011/12/25 13:56:19

感謝 分かりやすく ご回答ありがとうございました。

「渋谷から羽田空港」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2011/12/2217:00:15

渋谷☞品川 山手線内回り 品川東京方面 130円

品川☞羽田空港 京急線 400円です。

山手線は大丈夫と思いますが、
京急はエアポート快特かエアポート急行という電車に乗って下さい
(他は横浜方面に向かいます)

nai********さん

編集あり2011/12/2216:18:17

渋谷駅
↓JR山手線内回り 品川・東京方面
品川駅
↓京急線 羽田空港行
↓エアポート快特でも、エアポート急行でも良いです。
羽田空港
約40分 片道560円
です。
京急線で、
品川駅で、天空橋駅までの切符を買って、
天空橋駅でいったん降りて(改札出て)、
羽田空港までの切符を買いなおしたら、
片道20円安くなります。
天空橋駅でいったん降りる場合は、
品川駅で、エアポート急行羽田空港行に乗って下さい。
(エアポート快特は、天空橋駅には停車しません。)
天空橋駅でいったん降りて買いなおした場合は、
片道540円

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B8%8B%E8%B0%...

天空橋駅で、一旦降りたら安くなる事について
詳細は、こちら↓を、ご覧ください。
http://www.kenketsu.com/ken/k7103.html

hou********さん

2011/12/2215:58:19

【鉄道利用】
JR渋谷駅→「山手線 内回り 品川・東京方面」→品川→徒歩移動→京急品川→「京急 エアポート急行」→羽田空港

560円

【リムジンバス利用】
セルリアンタワー東急ホテルor渋谷エクセルホテル東急→羽田空港
3,000円

big********さん

2011/12/2215:57:07

その程度のことは、Yahoo(Yahooモバイル)のトップページから「路線」を選択すれば簡単に調べられる。
あるいは、以下のリンクから「路線」に飛びな。携帯でも使用可能。

http://transit.loco.mobile.yahoo.co.jp/

乗車駅と下車駅を入れれば、ルート・時間・値段がすぐわかる。
乗車時刻や下車時刻を入れれば、時刻表に沿った案内までしてくれる。

知恵袋にアクセスできるなら、こっちも使えるはず。
運賃や乗り継ぎが知りたくなるたびに、知恵袋に質問ってのは、あまりに芸がない。

イチイチ質問して待つより全然早くて正確だ。
この方法を使えるようになるだけで、一生楽できるぞ。それが本当の「知恵」ってもんだ。

ちなみに、Yahooの路線案内には1点問題があって、下車駅に「羽田空港」と入れると京急線のルートばかり出てくる。逆に「羽田空港第1ビル」と入れるとモノレールのルートばかり出てくる。

今回は京急で行けば良いので「羽田空港」と入れればよいだろう。

ちなみに、渋谷-羽田なら、バスもあるはず。

mikillua77さん