ここから本文です

レガシィツーリングワゴン タイヤ&ホイールについて レガシィツーリングワゴン(...

mil********さん

2011/12/2223:04:07

レガシィツーリングワゴン タイヤ&ホイールについて

レガシィツーリングワゴン(BR)を買いました。グレードは2.5i アイサイトスポーツセレクションです。
スタッドレスタイヤを17インチ

にインチダウンしようと思っています。

純正が「225 45 18」「7.5J +55」で、
インチダウン推奨サイズが「225 50 17」「7.5J +55」というのはスバルHPで見ました。

しかし、推奨サイズのタイヤ&ホイールセットが少なく高いので、
「215 50 17」「7J +50」のセットを不具合なく履くことは可能でしょうか?
タイヤを「225 50 17」にしたほうが良いのでしょうか?

もし同じBRレガシィでご存知の方がいらっしゃると助かります。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,725
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2011/12/2300:11:18

まずホイールは、現状とほぼ同じ出幅ですので問題ありませんが、あくまで数字上でのことです。
ホイールのディスク形状によって、同じサイズでも履けるものと履けないものがありますので試着は必須です。

タイヤの方は、224/45-18の外径が約660ミリ、推奨サイズの225/50-17が約657ミリです。
それを踏まえて、215/50-17だと約647ミリですのでメーターの狂いが生じます。

どうしても推奨サイズ以外を履きたければ、205/55-17外径約658ミリの方が誤差がないのでお勧めです。

質問した人からのコメント

2011/12/25 18:56:38

降参 お二方ありがとうございました。より分かりやすかったgakiken16さんを選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mk1********さん

2011/12/2311:49:16

10ミリ少々なら問題ありません。私も225/45-18から逆に235/35-19にして10ミリ少々小さくなりますが問題ありません。ただアイサイト付きということで…ですがインチダウン、インチアップしているひとは一杯いますからね。多分作動には問題ないでしょう。冬場だけだし。
ただタイヤ&ホイールもお店でかったらべらぼうに高いですよ。通販でさがせば35~40パーセント位安く手に入りますよ。
ご存知だと思いますが価格comである程度の金額わかりますよ。