ここから本文です

「好き」って言葉にはどれ程の力があるのでしょうか? 僕には付き合って一ヶ月にな...

kin********さん

2006/3/2808:03:08

「好き」って言葉にはどれ程の力があるのでしょうか?
僕には付き合って一ヶ月になる彼女がいます。
彼女が大好きで仕方なく、会ってすぐにギュッとしたいくらいです。
僕はよく彼女に「好き」と言ったり、メールで「会いたい」と送ったりします。
けどこれってあまりよくない事なんでしょうか?たまに言うから意味があると良く聞きますし。
彼女はこの前久しぶりに好きと言ってくれました。あまり好きといった感情を言葉や行動にしてくれません。
僕もあまり言わないで心にしまっておくべきですか?たまに言った方が伝わるでしょうか?
高校生です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2006/3/2808:33:09

昔の男は、言葉は要らない。
態度でわかるとか言ってましたっけ。

しかし、海外の映画では、夫婦でも「好き」は日常会話ですよね。
「好き」なのに、何も言ってくれないのと
ことあるごとに言ってくれたら、言われたほうが嬉しいでしょう。
けれど、マンネリになってもいけないし、タイミングを考えましょう。

どんなタイミングかって?
彼女が喜んでくれるタイミングです。
ほんとに「好き」なら、一生懸命相手を見て、相手の気持ちを考えて使いましょう。
「好き」なら、観察も苦になりませんね。

また、「好き」だけでなく、「ほめる」ということも大切に。
同じ言葉の繰り返しは、オウムでもできます。「好き」も「ほめる」も表現の違いで、より伝わりやすいでしょう。
その言葉しだいで、あなたたちの愛も、より深まることでしょう。
愛情表現のテクニックを磨くことは、次に使う為ではなく、より長くより楽しむ秘訣だと考えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2006/3/2812:54:03

私は行動が伴っていればどれだけ言っても構わないと思います。
私は付き合って8ヶ月になりますが、彼氏は「好き」と「愛してる」を何度も言います。
言葉自体にはもう深い意味はなくなっているとも思いますが、
普段彼の態度で 愛されてるなぁと感じるので何度言われても嬉しいです。
深い意味は無くても、気持ちはちゃんとあるんだなぁと感じます。

dia********さん

2006/3/2809:53:55

好きと言う気持ちに関わらず、思った事は言うべきです。言いたいことを言い合って、理解し合うから二人の関係や絆が深まるのです。ただ、自分の気持ちだけを押し付けても駄目ですよ。相手の事も考えてあげて、理解しあうと言うことが重要なのです。それでもうまくいかなければ、二人はそこまでの縁だったのです。恋とはそういうものですよ。頑張って。

pan********さん

2006/3/2808:24:31

言うのはいいと思うけど、何でも「○○過ぎ」は良くないです。
言い過ぎると恋愛の場合は
・相手の方が立場が強くなる
・気持ちが重く感じる
・逆に嘘くさい
ということにもなりかねません。
どんなことでも程々がいいんですよ。

ただ、普段「好き」と沢山言ってる人が、
急に言わなくなるのも、相手が不安になる可能性があります。
その辺のバランスも気をつけてくださいね。

nak********さん

2006/3/2808:10:34

好きなんでしょ?良いじゃない、何度でも言えば。高校生で、そんな手練手管を考える必要はないんだよ。彼女があんまり頻繁に好きって言わないのは、別に言葉の効果をねらってるんじゃなくって、恥ずかしいとか、、それだけの事だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる