ここから本文です

主人の不倫相手の女性(独身)を訴えたいと思います。

ert********さん

2011/12/2314:43:01

主人の不倫相手の女性(独身)を訴えたいと思います。

しかし、そのことを女性に伝えると、訴えを取り下げなければ会社(主人と不倫相手は社内不倫でした。)に話すと言ってきました。主人は、会社では管理職ですし、主人が解雇されれば家族が路頭に迷うことになるので困ります。
会社にバレずに不倫相手を訴えることはできるでしょうか。

補足実は、主人は学校の先生をしています。
そのため勤め先にはどうしても知られたくはないのです。
教育的立場でありながら社内不倫していたことが明るみになれば、主人が解雇される可能性は極めて高いのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aun********さん

2011/12/2314:58:06

会社にバレずに、ってのは不倫相手が協力的でないなら不可能です。
不倫相手を監禁でもしますか?

ただ、もし実行された場合には、不倫相手を名誉棄損で訴えたり、
会社側から不当な処罰を受けた場合は、それを訴えたりすることはできると思います。

自分が傷つくのを避けたいなら、そのようなことを交渉材料として、裁判するのではなく示談交渉して慰謝料をがっぽり取ったほうがいいいと思います。
弁護士さんに相談しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハルさん

2011/12/2914:47:58

貴方、おかしな人ですね。
だから不倫されるんですよ。
相手の女性を訴えるんだったら、貴方のご主人も解雇されるのが当然です。
自分たちだけ何事もなかったように生きていこうなんてムシが良すぎ!
そんなに体裁が大事なら、黙ってがまんしなさい。
ご主人は不倫相手のことが本気で好きなんですよ、きっと。

siz********さん

2011/12/2909:53:40

あなたは 勘違いをしています!
悪いのは 相手の女性ではなく あなたの旦那です!
まさか 旦那さん 無理やり 脅されて 不倫女性と関係を持ったわけでは
ないですよね!

どちらが 声を掛けたにしろ 旦那さん自らの気持ちでそのようになったのですよ
それでも 復讐したいのなら 彼女のご両親に あなたの娘さんが 家の亭主に
ちょっかい掛けるのをやめさせてくれと言ってみてはいかがでしょうか?

oya********さん

2011/12/2421:20:15

どうでしょうか?
不倫して訴えられながら教師してる人もいたそうですから大丈夫かもしれません。
大体自分が不倫しておいて奥様を脅迫するとは、人として教育者として最低です。
その事が明るみに出れば、不倫相手の女の方が困った立場になりませんか?
脅迫罪では?

法に詳しくはないのでわかりませんが、弁護士など専門家に相談されたらいいと思いますよ。

bob********さん

2011/12/2418:02:14

どの会社も大抵は女性を切るとおもいます。
なので、 「構いません。ならば貴方の上司に相談しご両親にも話させていただきます」と伝えちましょう。
相手方はそういえば引き下がると思っているのでしょう。大きく出た方がいいですよ。

had********さん

2011/12/2403:21:02

絶対とは言わないですが、不倫が会社に分かった場合、解雇まではいかないと思います。逆に浮気相手の立場があやしいでしょうね。出るとこ出たら旦那と浮気相手が悪いのだから、堂々としてたらいいと思います。きたないことをする人なんかに振り回されないようにして下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる