ここから本文です

皆さんはぜんざいとおしるこ どちらが好きですか?

ねこまっしぐらさん

2011/12/2314:47:40

皆さんはぜんざいとおしるこ
どちらが好きですか?

ぜんざい,おしるこ,焼き餅,白玉団子,出身者,小豆粒,白玉

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi0********さん

2011/12/2314:58:56

ぜんざいで焼き餅ではなく白玉団子が好きです☆
先週あまりにも寒くてコトコト焚いちゃった。

質問した人からのコメント

2011/12/29 14:36:34

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2011/12/2315:18:53

関東と関西では、ぜんざいとお汁粉の意味が違うと思いますけど?

私はぜんざいが向かって左手の、小豆粒がいっぱい入っている方で、お汁粉は向かって右手、濾した餡で作る方と思っていましたが、出身者の地方によって「違う」と言われました。
料理を題材にした本でも、意味が違うときがありましたし・・・。

私自身は、小豆がいっぱい入っている方が好きです。
お餅が入っているのも好きですが、白玉もいいですよね~。

ptc********さん

2011/12/2314:48:57

ぜんざいが好きです。