ここから本文です

食べつわり 現在6週ですが食べつわりがひどい?です。 常にお腹が減っていて...

kit********さん

2011/12/2315:33:15

食べつわり

現在6週ですが食べつわりがひどい?です。
常にお腹が減っていて気持ちが悪くなるので食べていますが、1時間置きくらいに何か食べています。
体重増加を気にしていますが、底無し胃袋のようになっているのでどうしたらいいのかわかりません。
朝起きてからPM3時くらいまではまだ1時間前後は我慢できますが、寝るまでの間は1時間も持たないくらいお腹が減っています。我慢をすると気持ち悪くなり吐き気が凄く、ようやく食べたら余計に吐き気が凄く寝られませんでした。
我慢することはよくないと思いましたが、皆さんはどのくらい置きに食べているのでしょうか?
飴を試しましたが意味がなく、クッキー1つでも足りなく、パン2つくらい食べないと駄目なようです。
寄りによって野菜が受け付けません。肉や魚もちょっと…と感じますが野菜程ではありません。

私の食べつわりは普通ですか?1時間持つか持たないかで気持ち悪くなる事が異常に感じて心配です。

皆さんの何を食べていたとか、何週まで続いたとか食べつわり体験を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/12/2315:49:34

私も、食べ悪阻でした(>_<)

妊娠初期から4ヶ月の時までに5キロくらい増えてしまい…。我慢すると気持ち悪くて吐き気がして
私は受け付けない食べ物はなく、主様と同じように一時間おきくらいで何か食べてました。でも、これじゃダメだって思い、フルーツを食べるようにしましたよ。オススメなのがパイナップルの缶詰、一枚ずつラップにくるみ、冷凍したものを食べてました!

参考になれば嬉しいです。頑張って悪阻乗り切って下さいね(*^o^*)

質問した人からのコメント

2011/12/26 13:23:37

皆さん、有り難うございました。
どれも参考になり選ぶ事が出来ませんので、一番最初に回答してくれたという事で選ばせて頂きました。
日に日に好き嫌いが増してると思います。おにぎりを食べてみましたが少し拒否してきました。やはりパンとパイナップルがいいみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/12/2414:04:34

ミンティア・炭酸ジュース・氷水・アイス・冷凍食パン・レタス・ご飯・うどん・そば・お菓子類・魚肉ソーセージ
好きな時に食べられる物を食べてました。(寝る間際でも…)毎日、旦那に食べれそうな物を買ってきてもらってました。私の場合は量が食べられなかったので、つわり終わる頃には体重-4kg。
5週半ばから徐々に始まり…8週半ば~10週がピーク(炭酸ジュース・氷水・アイス・ミンティアで生きてましたf^_^;)…14週前から徐々にフェイドアウトしてました。毎日不快感はあるものの、ピーク前後は比較的楽な日もあったりしましたよ。嗅覚も犬並になって、まぁ~かなり病んでたんで、旦那と会話もできず…暗闇の玄関先でブランケットにくるまり…毎日ひたすら現実逃避&吐き気抑えるつぼ押してましたねf^_^;最終的に辿り着いたのは…無臭&無音&無味の世界でしたw

nan********さん

2011/12/2316:01:10

つわりの時期はカロリーなど気にしている余裕もない程辛いですよね…。
私はチーズや小魚など、食べたい食品の中でもなるべく身体にいい物をと心がけてはいましたが、それでもポテトチップも我慢できませんでした。
クッキーなどは油脂が多いので、できれば堅めのビスケットにするとか、パンもいかにも甘い菓子パンではなく食パンに少し甘みが付いた程度のなるべくヘルシーな物を選ぶなどは必要かと思います。
ご飯が大丈夫なら、小さめのおにぎりを作っておいて小まめに食べたりもいいかと思います。
日本人には何よりお米が大切ですので。
あとは手軽なバナナなど、フルーツを用意しておくのもいいですが、基本的に食べたい物が限定される厄介な時期なので、やはり食べられる物の中でなるべくヘルシーに…という心がけで大丈夫だと思います。
飴などのちょっとした甘いものでごまかそうと思っても、結局足りなくてまたお腹が減ってしまうんですよね。
それなら最初からおにぎりなどにした方がいいと思います。
私も初期はしょっちゅう食べてしまいました。
しかもアパート住まいで体重計もない状態で、どのくらい太ったかもわからず。
3ヶ月の頃実家に戻ってドキドキしながら体重計に乗りました。
3~4キロ太っているかと思ったら、意外にも1キロくらいしか増えていませんでした。
身体が欲しているときは仕方ないと思いますから、今はひたすら毎日を乗り越えるだけです。
10週を過ぎると少しずつ落ち着き、12週以降は気持ち悪さもあまり感じなくなりました。
今は16週ですが、すっかり落ち着いて食べ過ぎもなくなりましたよ。
頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる