ここから本文です

Bluetoothヘッドセットはヘッドセット側から着信音は鳴るのでしょうか?

kakinen1983さん

2011/12/2322:41:14

Bluetoothヘッドセットはヘッドセット側から着信音は鳴るのでしょうか?

スマートフォン、Galaxy S2を使っており、PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M20の購入を考えているのですが、同期した状態で着信があった場合はヘッドセットから着信音が鳴るのでしょうか?

Galaxy S2購入時に付属していたイヤホンジャックに入れるタイプのヘッドセットを試しに使ってみたところ、
着信があった際に(メール着信も含む)本体とヘッドセットの両方から着信音が鳴りました。
しかし、これはイヤホンジャックに端子が入っているからだという気がします。

Bluetoothヘッドセットを使った場合も、この様に電話もメールも本体とヘッドセットから音が出るのでしょうか?
また、本体は消音、イヤホンのみから音が出る事が理想ですが、そういった設定も可能なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pupuru21さん

2011/12/2323:13:42

>Bluetoothヘッドセットを使った場合も、この様に電話もメールも本体とヘッドセットから音が出るのでしょうか?

機器にもよるかも知れないですが、着信は固定の音が普通は鳴ります。
効果音なども鳴りますね。

>本体は消音、イヤホンのみから音が出る事が理想ですが、そういった設定も可能なのでしょうか?

これは設定では無理ですが、本体=マナーに設定してもヘッドセットからは固定の音がなると思います。
自分は場所によっては、その設定で使ってます。

質問した人からのコメント

2011/12/30 00:50:33

回答ありがとうございます。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。