担任を殴ってしまいました。 僕は中3男子です、自分のクラスの担任は僕とクラスでいつもつるんでいるいわゆる親友をの二人を目の敵みたいに怒るんです、 他の子が廊下でキャッチボールをし

担任を殴ってしまいました。 僕は中3男子です、自分のクラスの担任は僕とクラスでいつもつるんでいるいわゆる親友をの二人を目の敵みたいに怒るんです、 他の子が廊下でキャッチボールをし て居ても笑ながら少し注意するだけなのに、 僕と友達が廊下を走っていただけで呼び出しをくらってめちゃくちゃ怒られました、 先日、掃除の時間にほうきの係りの子がはきおわるのを待っていたら、 その担任がきて「掃除しないんだったら、この教室を使うな廊下で勉強しろ」と言われたので、ついかっとなって顔面をおもいっきり殴って 倒れた所を頭りにおもいっきりかかと落としをして病院に運ばれましたまだ学校にはきていませんが、そのあとが大変でした。 もう高校進学は諦めた方がいいですか?

ベストアンサー

0

高校進学はあきらめないで下さい。 あなたが全般的に悪いとは思いません。 校長先生などに相談してみて下さい。 先生の中にはおかしい人もいます。 おかしな先生は先生の間でも有名ですので、あなたの味方になってくれる先生も必ずいますので。 それに今の時代、不登校の生徒でも進学出来る道もあります。 まずはかっとなって暴力をふるってしまったことは謝罪。 でも先生にも悪いところがあったことを説明し、 自分は進学したいと思っていることを、他の先生や親に相談してみて下さい。 学校の先生も進学して欲しいと思って下さってますので、 正直に相談してみて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございます。 友達に証人になって貰い学校側に主張して見たいと思います。 手を出してしまった事は反省します。 本当に救われました。

その他の回答(8件)

0

諦めんなお前! まだ道は始まったばかりだ! ここで諦めたらおしまいだ!

0

だいじょうぶだいじょうぶ。 ネンショー行ってないならOK(・∀・)

0

先生という肩書きだけで きちんと物事の判断ができない 人格が欠落した教職者が多いこと。 教員といえど人間として経験も 未熟で勉強だけしかしてこない バカが多すぎます 私は専門学校で講師をしていますが 点数取りより人格形成が大切だと 痛感、文部科学省に疑問だらけ。 貴方の書いたそのままを 話されては? もちろん、相手に怪我をさせるのは マイナスになりますが 貴方をそこまで追い込んだ 先生の人格、考え方、発言にも 問題があると感じます 今の子はパソコン、ゲームで身体を使わず、喧嘩の力加減がわからない子が多く、ジャンクフード、肉食、 脂性菓子など欧米化食でキレやすい 傾向もあります ただ、話し方がわからない未熟な人格で人を育てることは無理ですね 高校進学は他にも選択はいろいろ ありますから、心配せずに。 理由があってその行動に出てしまい 貴方も勢いでいった部分は若さも あります その先生は思春期の児童心理学を 知らないはずはないのですが… しかし、因果応報。 自分の仕出かしたことは必ず 返ってくることが貴方の行動で わかるような人なら救えますが。 自信をもち、自己主張してみては。 私も自慢できることでは ありませんが、同性で 過去にイジメた本人、 仕事の上司を、友人を 殴りました やはり、筋が通らない、理不尽な 言動に限界になり 手が出ました(笑) でもマイナスになりませんでしたが やみくもに殴ることを推進してはいません 人間は時に自分を信じるほかに 味方はいないからです ただ、喧嘩は楽しいものでは ありません。 今回は一つ、学んだと思い 自分を大事にしてください

0

通信高校・バカ学校、お前みたいな奴が集まる場所は山ほどある! 高校生になれば共感の出来る仲間、バイクなど楽しいことがいっぱいある 後悔することもあるだろう でもそれがのちに楽しい思い出、笑い話となるだろう 勉強する気が無くとも高校は行っておけ!

0

あなた人としてヤバいですよ。。 進学云々の前に傷害罪で逮捕されてもおかしくないレベルじゃないですか。。