ここから本文です

至急ご回答願います! アダルトサイトをみていたらいきなり登録完了画面にな...

kjc********さん

2011/12/2403:05:58

至急ご回答願います!

アダルトサイトをみていたらいきなり登録完了画面になって99800円が利用料金として請求されてしまいました。 年齢確認の画面は出てきたんですが、利用規約の確認画面やパスワードを入れるような確認画面は出てきませんでした。登録完了画面には自分のケータイの情報(機種や個体番号など)も載っていました。怖くなってつい退会メールを送ってしまったのですが、やっぱりまずかったでしょうか。メアド変更とかしてシカトして大丈夫でしょうか?あと未払いだと携帯会社に個人情報の開示を請求すると書いてあったんですが、住所とか分かってしまうものなんですか?

そんなサイト見てたのが悪いんですが、どうしても不安なのでご回答宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2011/12/2411:27:58

「ワンクリック詐欺」唯一最良の対処方法は「完全無視」です。
「個人情報」を教えない限り、何の心配も要りません。

「迷惑メール」は受信拒否で対抗し、頻繁に来る場合は「メールアドレス」の変更をお奨めしますが、1が月程度「無視」すれば、相手も諦めます。(被害者は貴方一人では有りません)

「電話会社」は裁判所の「開示命令」が無い限り開示する事は有りません、詐欺会社が「裁判所」に開示申請など出来る筈ありえません、詐欺会社の「ハッタリ」を信じてはいけません。

詳しくは私の「知恵ノート」を参照下さい。

質問した人からのコメント

2011/12/27 16:26:20

回答ありがとうございます。参考になりました!
とりあえずメールアドレスは変更して無視することにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/12/2419:05:54

警察へ 行きなさいよ
早く手をうたないと 怖いよ

hak********さん

2011/12/2414:27:28

こちらから、一切接触しないこと。

拒否設定すること

以下の、デタラメ怪答者にも、注意すること

to吐ro52208315

このカテゴリを代表する「デタラメ、嘘怪答者」。
相手にしてはいけない。

*********:

以下も、インチキ怪答者の類、システム復元は危険。実行するな。

okani歯koke

usi********さん

編集あり2011/12/2405:36:07

よくある、ワンクリック詐欺です。
有料サイトを登録する際、「同意する」などの項目がなく勝手に登録されるのは違法なので無視して問題ありません。
登録した後のサイト内に規約があるのも違法だったと思います。

登録時に、「規約」と「同意する」の欄がない限り法的には有効ではない様です。

無視して問題ありません。
心配なら、着信拒否と迷惑メール対策をされてみてはどうでしょうか。

>自分のケータイの情報(機種や個体番号など)

このサイトに限らず、固体番号や機種など情報は各電話会社の公式サイトなどでもアクセスすると常に相手側に履歴として残ります。
これらの情報から個人を特定することは通常では不可能に近いです。
警察などの行政が絡めば別だと思いますが。

この様な詐欺的なサイトは、未払いによる個人情報の調査はないと思います(逆にお金がかかるためなど)。

SMSで勧誘のメールが来てクリックした場合で、相手側に電話番号が知られているのは、SMSは電話番号でメールができ、本文内に送信した電話番号と紐付できるように専用のURLを設けているからです。

私も7,8年くらい前に一度引っ掛かりましたし、職場の人もやってしまいましたが1か月くらい無視したら来なくなりました。
最初の1週間はしつこいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる