ここから本文です

PSVITAでは、PSPのソフトが使えますか?

yun********さん

2011/12/2416:03:55

PSVITAでは、PSPのソフトが使えますか?

こんにちは。
PSVITAのソフトについての質問です。

PSPで使えたソフトはPSVITAでも使えるのでしょうか?
XmasプレゼントにPSPを頼んだのですが、
どうやらPSVITAを買ってしまったようで...

初音ミクのソフトとかも遊びたかったんですが。
PSVITAでは、PSPで使えたソフトも使えますか?

閲覧数:
387,304
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukn********さん

2011/12/2416:16:05

pspのソフトとはUMDのことですな?
vitaではvitaカードがありましてそのカートリッジがpspでいうUMDの役割をしています。
なので残念ながらUMDは使えません。しかしpsストアではUMDを持っていた場合そのソフトのデータが安く購入できるそうです。
どっちみちお金がかかってしまいますがみっくみくのソフトもデータで買えば楽しめます^^

http://www.jp.playstation.com/support/
詳しくはここに問い合わせてみてくださいな

質問した人からのコメント

2011/12/30 11:29:36

他も皆さんもありがとうございました!!
psストアでミクのソフト買う事ができました^^

本当にありがとうございました。

「psvita pspソフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/12/2812:11:40

プレイショーンストアでダウンロードすればPSPのソフトもできますよ
PSVITAのソフトも十分面白いですけど
ダウンロード版のPSPのソフトはディスク版よりも安いですよ
別にPSVITAを売ってPSPを買ってもいいと思いますよ。ぼくは、PSVITAでダウンロードしたほうがいいと思いますよ

tar********さん

編集あり2011/12/2717:39:21

UMD®Passportを使って、PSPソフトが遊べます。
そのまま移すのではなく、
ちょっと安い価格でもう一度買い直さなければなりません。
ただし、遊べないのもたくさんありますよ。
http://www.jp.playstation.com/psvita/special/compatibility/umd/
こちら、どうぞ
まあ、新作なんかは対応しないでしょうけど。
だって、ディスク版買って、Vitaで安く買って
ディスクを売っちまうって
やつが出てきますからね。
初音ミクのソフトはまだ対応してません。

az_********さん

2011/12/2618:46:08

お答えいたします
psvitaは、UMD™Passportというけんりをつかい、遊ぶことが出来ます
まだまだ対応しているソフトは少ないので待ちましょうね~
「どうやらPSVITAを買ってしまったようで..」と書いてありますが、将来的にはvitaがいいです
ぼくも、持ってますが、pspとvitaはカーネルが違います
じつは、(psp,pspgo)ぐるーぷとpsぐるーぷがあります
まあヨーロッパのHPを見るとAR(現実拡張)もついてますから、これからに期待したほうがいいです
みくがカードから飛び出すなんてことも・・・・・
長文になりましてすいませんでした・・・・

tyy********さん

2011/12/2522:05:15

僕もVITAを持っているんですが、pspのソフトは使えません。
でもVITAのソフトもおもしろいですよ!アンチャーテッドとか

aki********さん

2011/12/2417:19:03

そのままでは、遊べませんがpsstoreでダウンロードすれば遊べるようになります。もちろん有料ですよ?