ここから本文です

千葉県に住んでいるのですが、 日帰りで行ける観光スポット等ありましたら 教え...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1317:53:53

千葉県に住んでいるのですが、
日帰りで行ける観光スポット等ありましたら
教えて下さい。
(出来ればあまりお金がかからない、
 自然と戯れたり出来るような所で)
あと自転車を借りて、
サイクリングできるような日帰りで行ける場所とか
ありますか?

閲覧数:
658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1415:58:23

泉自然公園はどうでしょう?
小さい動物園があり、つり橋あり、ちょっとした冒険もできます。また、レンタサイクルもあります。(一台150円?)
広い芝生広場がありますので、お弁当もって行くといいかも知れません。

また、稲毛海浜公園はどうでしょう?
花見川沿いがサイクリングコースになっています。稲毛ヨットハーバー近くにレンタサイクルがあります。(2時間300円?)
また、海岸沿いが公園になっていて、千葉港よりに花の美術館もあります。(途中に茶屋もあり、たしか150円で本格的な茶道を楽しめますよ。)

レンタサイクルはないのですが、青葉の森公園も結構いいです。こちらは近くにファミレス多数あり!また、博物館は無料です。
かなり広く、ゴシック調の噴水公園などあって人気です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1500:55:37

千葉市緑区にある『昭和の森』はカップルでも家族連れでも楽しめるオススメスポットです。
場内施設には太陽の広場・もみじの広場・展望広場・湿生植物園・キャンプ場・サイクリングロード・千葉市ユースホステル・アスレチックコースなどがあり、一日楽しめます。
すぐ近くに東急の郊外型ショッピングモールもありますので買い物にも困りません。