ここから本文です

ビールマンスピンとレイバックスピンの差を教えて下さい 素人なので差がいまいち分...

sohdafamily1さん

2011/12/2420:42:28

ビールマンスピンとレイバックスピンの差を教えて下さい 素人なので差がいまいち分かりません 宜しくお願いします

閲覧数:
13,681
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wowshampooさん

編集あり2011/12/2421:36:03

ビールマンスピン
アップライトスピンの姿勢からフリーレッグを背中から頭上に伸ばし、手で伸ばしたフリーレッグを掴んだ姿勢で行うスピン。デニス・ビールマンにちなんで命名された。 wiki参照。下の写真がそれです。モデルは真央ちゃん。

レイバックスピン
アップライトスピンの姿勢で上体を後ろに反らしたまま行うスピン。
ケイタイですか?リンクの写真を見て下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:A...
リンクが見えますか?
リンクが見えますか?
わかりましたか?
どうですか?
返事して下さい!
アップライトスピンとは、全てのスピンの基本となるスピンで、上体と軸足が真っすぐ直立した姿勢のまま行うスピン。スタンドスピンとも呼ばれる。 wiki参照。

最近は、レイバックスピンのあと、
ブレードを持って、そのままビールマンスピンに移行する選手が多いです。

ビールマンスピン...

「レイバックスピン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mekisikoinkoさん

2011/12/2521:21:37

現在放送中のフィギュアスケート全日本選手権の実況放送しているアナウンサーが、ビールマンスピンをレイバックスピンと言って間違った解説をしています。