ここから本文です

犬のおすわり、待て、来いについて

iii********さん

2011/12/2423:51:11

犬のおすわり、待て、来いについて

おすわりは、おやつを持ち犬の下半身を押して座らせ出来たらおやつをあげる又は褒める。まてはおやつを持ち犬の目の前で手を広げその距離を少しづつ離していき我慢させ出来たらおやつを与える又は褒める。来いはおやつを持ちワンコの名前を呼び出来たらたらおやつを与える又は褒める。こんな感じでいいんですか?

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/12/2500:02:49

いいと思います!

fightです!

質問した人からのコメント

2011/12/25 17:36:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2011/12/2504:10:23

そういう感じで良いと思います。
おやつを利用して教えるのが一番効果的ですが、覚えたらその都度おやつをあげるのでなく、あげる回数を少しずつ減らすようにすると良いです。
そして、おやつはなるべく小さいものをあげる事です。
大きなものを1個あげるより1/5の大きさで5回あげた方が5倍喜びます。
ちなみに私は私は2mm四方位のおやつを手作りして、ロビン君にご褒美としてあげています。

そういう感じで良いと思います。...

kir********さん

2011/12/2500:32:00

おやつなしでできると、尚良しですけどね。

頭の良い犬なら一日で覚えますよ。