ここから本文です

お守り購入時期について質問です。 やはりお守りは年末に購入するより、年初めに...

tam********さん

2011/12/2513:31:43

お守り購入時期について質問です。
やはりお守りは年末に購入するより、年初めに購入するのが良いのでしょうか?

閲覧数:
19,122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2011/12/2518:47:48

お守りは時期に限らず、授与されてから一年間、守ってくれるものです。ですから、年末だとか年初めであるとかに関わらず、そのときから一年間ということになります。

みなが元旦にお守りを求めるのは、初詣のついでだからということと、一年の初めだから気分的にいいということに過ぎません。お守りはいついかなる時に頂いてもよく、ようはそれを大事にするかどうかが大事なことです。質問者さんの都合のいいときにお求めになるべきです。

質問した人からのコメント

2011/12/26 16:36:41

降参 ありがとうございましたm(__)m
求めたい時に求めます(^-^)

「お守り 年末」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uso********さん

2011/12/2515:21:00

特に規則はありません。

日本の神さまは、「おおらか」です。

都合が良い時に求めればよいとされております。

特に規則はありません。

日本の神さまは、「おおらか」です。

都合が良い時に求めればよいとされております。