ここから本文です

お得なクレジットカードはどれですか?

cgp********さん

2011/12/2523:43:16

お得なクレジットカードはどれですか?

節約しようと思い、クレジットカードで公共料金を払うかどうか考えています。
現在、公共料金はすべて口座振替にしています。
しかし、節約したいのでクレジットカード払いにした方がいいのかと思い調べていますがいまいちよくわかりません。

現在みずほマイレージクラブカードをメインカードにしています。
このカードの魅力は、コンビニなどのATMの手数料が無料というところです。
また、飛行機を年に3回は利用するのでANAのマイレージを貯められるところもポイントとなっています。

私としては、

・ATM手数料が無料
・ANAマイレージポイントが貯まる

という2点がカバーできるのであれば、どのクレジットカードもよいと考えています。
できれば年会費無料がいいのですか、サービスなどでカバーできるのであればそれほど重要視していません。

これを踏まえて、節約できて賢くポイントも貯まるカードはどれでしょうか?

そして、公共料金の支払いは、口座振替とクレジットカード払いとどちらがお得なのでしょうか?

以上2点を質問いたします。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2011/12/2602:03:55

ATM手数料が無料なのはキャッシュカード利用の場合です。
クレジットカード利用には、あまり関係無い話です。

みずほマイレージクラブカード/ANAのようですから、
永久無滅ポイントをマイルに交換すれば良いのではないですか?
年会費が掛からないので、困らないと思いますがね。

現在お持ちのみずほマイレージクラブカード/ANAカードで、
クレジットカード払いにするだけだと思いますよ!

ANAカードは、年会費がすべて掛かります。
まぁ最初の1年は無料にはなりますが、翌年から年会費が発生します。

搭乗マイルのボーナスマイルが貯まるようにしたいのであれば、ANAカード、
さらに、年会費を少ない金額10マイルコースで移行料を少なくしたいのであれば、
ANA JCBカードが比較的リーズナブルです。
海外に行くのならJCBは使い勝手が悪いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/12/2609:23:30

キャッシュカード一体型クレジットカードなら、ATMを使うので手数料が無料のものがいいのですが、
クレジットカードはキャッシングする時しかATMを使わないので、ATM手数料は考える必要はありません。

公共料金は口座振替割引きを行っているところが多いので確認して下さい。
もし、口座振替割引きをしていれば、クレジットカード払いにすると損てす。

クレジットカード払いにして節約できるものはないですね。
強いていえば、携帯電話のクレジットカードです。ポイントに優遇があります。

mi1********さん

2011/12/2604:11:47

公共料金を節約するなら 手払いでしょう。
毎回、自分のお財布から現金を出して支払うなら、今月は電気代が多過ぎた、次回は小まめに節電しよう、節水しよう、と 身をもって実感するので、節約に繋がるようですよ。
手払いは面倒くさいのでしてませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる