ここから本文です

朝のメイクでリキッドファンデーションをメインで使い、 パウダーで簡単に仕上げ...

nor********さん

2006/3/3014:52:11

朝のメイクでリキッドファンデーションをメインで使い、
パウダーで簡単に仕上げ、という感じです。

外出後は、化粧直しの際に、パウダーファンデで少し…なんですが、
それだけの為にパウダーファンデーションのコンパクトケースが
大きい気がして、イマイチです。

なるべく化粧ポーチは、コンパクトだけど必要な物が入っている、
というようにしたいのですが、
このファンデのコンパクトは、薄い!小さい!という
オススメはありますでしょうか?

閲覧数:
1,006
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2006/3/3017:02:44

化粧直しには、ブレストパウダーを使ってます。
チープなメーカーのものなら、小さくて薄いのあると思いますよ。

それか、試供品をもらって携帯用にするって手もあります。

ちなみに私はアナスイのブレストパウダーを使ってます。
参考になるかわかんないけど、貼っておきますね。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/324270
http://www.cosme.net/product/product/product_id/342120
http://www.cosme.net/product/product/product_id/340663

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2006/3/3016:34:33

私もリキッドファンデ派です。
お化粧直しは、おしろい付きのあぶらとり紙でやってます。

以前は小さなおしろいを持ち歩いてたんですが、
やっぱりかさ張るので、おしろい付きのあぶらとり紙で十分かな~と思ってます。

ファンデを持つならチークを持った方が化粧直ししました感が出ますよ。

izk********さん

2006/3/3015:23:39

朝リキッド固形とちゃんと使って、お化粧直しにはルースパウダーだと色はつかずにテカラなく綺麗に仕上がりますよ。