ここから本文です

披露宴に招待されていたら、自分の披露宴にその人を招待するのがマナーですか? ...

jeu********さん

2006/3/3017:04:10

披露宴に招待されていたら、自分の披露宴にその人を招待するのがマナーですか?

過去に会社の先輩(男性)の披露宴に招待され、私は出席したのですが、
自分の披露宴の時に招待しないといけないのか悩んでいます。
その人とは今も同じ職場です(今まさに目の前に座っています)
人数的に1人でも抑えたくて、対象がその人になりそうで…。
やっぱり招待しないとダメです…か?(´・ω・`)

閲覧数:
562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

編集あり2006/3/3018:06:08

必ず招待する必要はありませんが、
ただ、同じ職場で他の方を招待しておきながら、
その男性を招待しないのは失礼になるので気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2006/3/3017:10:13

暗黙の了解的にそのようなルールがありますが、呼ばなくても大丈夫ですよ!
ただし、その方に不快感を持たれないように、「親戚だけの小さな披露宴になった」
などと言っておけば嫌な思いをしなくてすむのではないでしょうか。

ktv********さん

2006/3/3017:06:00

招待しなくても大丈夫ですよ。
世の中、必ず披露宴をやるワケではないし、職場の人まで呼ぶとも限らないし、
大勢呼ぶ人もいれば少人数で行う人もいます。
呼びたい人を呼べばいいのです。