ここから本文です

何年か前に部分入れ歯をしました。 歯医者さんに何も言われなかったのでそのまま...

fuk********さん

2006/3/3017:31:30

何年か前に部分入れ歯をしました。
歯医者さんに何も言われなかったのでそのまま付けています。
よくコマーシャルで部分入れ歯の洗浄するのを見ますが、部分入れ歯って必ず脱着出来るものなのでしょうか。
とろうとしても外れません・・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2006/3/3020:10:05

必ず着脱出来ますよ(^_-)-☆
部分入歯なら、残存歯に、ひかっける金具がついてないですか??取り外して、必ず洗浄しなければなりません。。それか。金具がついてないようなら、ブリッチと言って、歯にセメントでくっ付けてる歯だと思います。ブリッチなら、外れませんよ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

2006/3/3020:38:33

その入れ歯は保険の範囲内でしたか?もし保険外で、クラスプ(金属のフックみたいなもの)が見当たらないようでしたら、インプラント義歯やアタッチメント義歯、コ-ヌスデンチャ-といった入れ歯かもしれません。
いずれも原則的に取り外しができます。もし不安な様でしたら、かかりつけ歯科医にご相談されるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる