ここから本文です

釣りについてですが、黒鯛は朝方から昼頃までブッコミで釣れますか?又、餌は何が...

nao********さん

2006/3/3017:36:27

釣りについてですが、黒鯛は朝方から昼頃までブッコミで釣れますか?又、餌は何が良いのでしょう?お教えください。

閲覧数:
1,932
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2006/3/3017:41:15

d大丈夫です。ぶっこみで釣れますよ。

投げ釣りと似たようなものですからね。

餌は、今はオキアミとか、手白というシャコの小さいようなものがいいと思います。
やわらかい餌がいいんじゃないかな。

ある程度撒き餌をするほうが良くつれるでしょう。

また同じポイントに打ち込むことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mob********さん

2006/3/3023:25:04

朝方から昼頃だけではなく1日中釣る事は出来ますよ。
ただし釣果を期待するんであれば朝マズメか夕マズメ狙いがいいですね。
餌は各地で使われている物がいいですがオキアミやボケ(シャコ)、岩(赤)イソメなどは一般的に使われています。

doa********さん

2006/3/3021:00:58

はい、チヌは朝方から昼頃までブッコミで釣れますよ。

エサは、イガイ(通称ツブ)やタンクガニやモエビが良いですよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kuroturi/TuriHowto/frame.html

tur********さん

2006/3/3020:16:03

釣れます。
餌はその場所により有効な餌があると思いますので、釣行先近辺にある釣具屋さんで聞いたほうがいいと思います。
私の近所にある港ではオキアミを餌にしても釣れません。