ここから本文です

★ 「ノンステップ」なのに各駅に順番に止まりません!

アバター

ID非公開さん

2011/12/2614:55:58

★ 「ノンステップ」なのに各駅に順番に止まりません!

櫻井です。

昨日、娘の優歌を連れて赤間まで電車に乗りました。
普段は中川のロールスロイスですが娘が電車に乗りたいと言ったのです。

我が家のすぐ前に折尾駅があります。
待つこと3分、すぐに博多行きの電車が来ました。

「あっ、ママ! これ、ノンステップ電車だよ!」
「駅の掲示板にノンステップ電車って書いてあるよ」と娘が叫びました。
娘は0歳ですが、最近は英語も覚えはじめ、
簡単な英単語は読めるようになったのです。

見ると、銀色の車体に引かれた赤い線の下、
確かに「Non ST?P!」と英語で書かれていました。
(私は一瞬しか見えなかったので、真ん中辺のスペルはあやふやです)
「博多までの電車は全部ステップないんだね~」
娘は喜んで電車に乗りました。

しかし、約束どおりノンステップでしたが、電車が発車するとすぐ「次は終点博多・・・」
と、赤間を通過し終点まで止まりませんでした。

ノンステップバスだと思っていた娘はガッカリしています。
私もハラワタが煮えくり饅頭です!!
駅の掲示板に「ノンステップ電車」などと表示しておきながら、博多まで通過するなんか詐欺ですよね?

ちなみに、その電車は大分、別府、中津、行橋、小倉、黒崎、折尾、博多と停車駅の一番少ない電車でした。

僕は中川と違ってビンボーなので、もちろんお金は払わなくていいと、駅員さんに言われました。

閲覧数:
345
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myf********さん

2011/12/2623:35:06

あの~なぜ「Non STOP」のO以外が読めてOだけ読めなかったの?
一瞬だったら他も読めないのですが・・・そこが不思議。
それに本当にノンステップだったとしても「全ての駅に停車します」とは書かれていないので嘘はついていませんよ?
駅の掲示板で停車駅をきちんと確認しなかったあなたのミスですし。
特急に乗ったようですが、掲示板ではNON STEPよりも「特急」の字の方が目立つのでは?
ノンステップ=各駅停車と考える人はあなたくらいしかいませんね。
ていうか電車に乗っているのに「ノンステップバスだと思った」って・・・
あといくら貧乏でも駅員さんは「お金は払わなくていいよ」とは言いません。
同情を狙ったとしても嘘をついてたら同情はされませんよ?

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/27 19:57:16

はいはい。

これはフィクションなので冗談でとってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

2011/12/2618:18:39

1か所「ノンステップバス」と(元ネタを)書いているので0点。

「ノンス○ップ」はバスに使わないと。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tra********さん

2011/12/2617:59:16

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yff********さん

2011/12/2616:44:46

回答数を稼がせてくれてありがとう!!!!!!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hag********さん

2011/12/2615:45:15

あーあ、つまらんネタ。

もっとおもろいネタを考えろよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

編集あり2011/12/2615:35:30

ノンステップ(段差がない)は、ホームと段差がなくて車椅子でも乗り降りが簡単な車両の事ですよ。