ここから本文です

モアイって どうやって はこばれたんですか?

nab********さん

2011/12/2615:40:29

モアイって
どうやって
はこばれたんですか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

編集あり2011/12/2615:55:36

luna003322さん
それ、DQⅣの魔神像の噂じゃないんだから(笑)

正しい解説は、
石を切り出して作ったモアイを運搬(※)する道具に使用する為、森林を伐採した木を用いました。
モアイは島を鎮護するという「守り神」として崇められ、波際に、海に背を向けて設置されたと言われています。

それより、なぜこのカテなんですか?

質問した人からのコメント

2011/12/26 16:13:11

本に書いてあった通りですねww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2011/12/2615:41:42

自分で歩いてったんですよ。

私はそう思っています。