ここから本文です

薬剤師転職で東京都内勤務を目指しています

mekepo_hiさん

2011/12/2617:11:06

薬剤師転職で東京都内勤務を目指しています

当方、調剤薬局にて1年半ほど勤務経験があり、現在の職場を離れて、東京都内へ薬剤師として転職を希望しています。

現在は東京都以外に住み、今回転職するにあたって東京に住居を構え薬剤師(正社員)として働きたいと思っております。

東京都内で薬剤師の転職を調べたところ、多くの転職先がありましたが、東京の薬剤師転職求人先が多くて、正直どこを選んでいいか迷っています。

生活ベースを東京でというのは考えていますが、特に東京の●●区で薬剤師として働きたいという特別な地域や区などの希望はなく、それが逆に薬剤師転職を決める際に悩んでいるところです。

薬剤師転職で東京都内の求人先に転職する際のポイントやアドバイスがあれば教えて欲しいです。

また、地方での薬剤師転職に際してのスキルや注意点と、東京で薬剤師転職をする際のスキルや注意点などは違ったりするものなのでしょうか?
(東京の薬剤師にはここのスキルが求められるetc…)

また、転職をする際に、東京都の薬剤師転職に特化した人材紹介や、薬剤師求人サービスなどはありますでしょうか?

実際に東京で薬剤師転職をされた方や、私と同じく、東京都内で薬剤師として転職を目指している方のお考えなどを聞かせていただければと思います。

閲覧数:
804
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakana0730さん

2011/12/3014:38:52

希望年収や休暇の内容・出勤内容・職場の雰囲気など、希望するものはないのでしょうか?

薬剤師転職に特化した人材紹介会社の件ですが、どの薬剤師転職サービスも東京都内の転職数はありますが、その中での差別化として、あなたのぼんやりとした転職理由や希望や、自分の薬剤師転職に対する考えをきちんと整理してくれるようなスタッフが対応してくれる薬剤師専門の人材派遣会社を利用したほうがいいと思います。

http://www.xn--8dr93d29m0wnzkqn7q.net/

あとは薬剤師転職に特化した人材紹介会社とはいきませんが、ハローワークの情報なども、給与体系や仕事内容の欄があるので、薬剤師を募集している職場選びのヒントにもなるかと思います。

https://www.hellowork.go.jp/

質問した人からのコメント

2011/12/31 10:11:28

sakana0730さんの仰る通り、転職に対しての目標というか希望などは明確にしなければいけないのかもしれません。
おすすめの人材派遣サイトありがとうございました。
新年を迎える事ですし、スタートを早く切って、色々と相談したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haruyuchikoさん

2011/12/2711:25:34

自分も少し前に転職しました。
転職の決意はなかなか力がいりますよね。

Q.転職をする際に、東京都の薬剤師転職に特化した人材紹介や、薬剤師求人サービスなどはありますでしょうか?

A.薬剤師専門の転職サイトが多数あります、その中で東京付近に強いのが
「薬剤師キャリア」と「エムスリーキャリア」です。

----------------------------------------------------------------

Q.地方での薬剤師転職に際してのスキル

A.地方と東京という違いでスキル差を考えるよりも病院、薬局別でのスキル差を知っておくと良いと
思います。転職サイトに無料登録するとコンサルタントが担当としてついてくれるので
病院、薬局別ごとに求められているスキルを細かく聞くとよいと思います。

----------------------------------------------------------------

転職サイトを利用しようと考えている場合は、それぞれの転職サイトで扱っている求人が
違うので複数(2~3つと言われています)登録することが必要です。
同時にコンサルティングを受けると豊富な情報の中で選ぶことができます。

転職成功へのコツはかなり細かく希望を伝えることと
遠慮せずに良い条件を提示することです。
意外と良い条件の求人が出てくるものです。

参考のサイトです。
http://yakuzaishi.support1.info/

良い転職ができることを祈っています!!