ここから本文です

広東省の富豪、ネコ鍋食べて中毒死―中国

por********さん

2011/12/2619:42:09

広東省の富豪、ネコ鍋食べて中毒死―中国

中国・広東省陽春市で23日、ネコ肉入りの鍋を食べた会社社長が中毒症状を起こし、死亡した。中国国際放送局が伝えた。

■食の安全(中国) - サーチナ・トピックス

死亡したのは、同省高州市にある会社の社長、龍利源さん。報道によると「有名な富豪で省人民代表を務め、省の優秀共産党員」とのことだ。23日午後、

龍さんは知人2名と一緒に陽春市内の火鍋店に入り、ネコ肉入りの鍋を食べた。

スープを飲んだ際、1名が「まずい。毒でも入っているのでは」と話すともう1名が
「良薬口に苦しだよ」と返すやり取りがあり、その後3名は中毒症状を起こして病院に運ばれた。

龍さんは病院で緊急治療を受けたものの間もなく死亡した。知人の2名は中毒症状が軽く、命に別条はないという。同市公安局などは食品の検査による
中毒原因分析を直ちに指示したが、検査結果は出ていない。関係者は「誰かが故意に毒を入れた可能性もあるとして、分析結果が出るのを待っている」と語った。(編集担当:柳川俊之)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1225&f=national_1225_...


まずい。毒でも入っているのでは」
「良薬口に苦しだよ」←こいつが怪しい

誰か,中毒症状,良薬口,龍利源,富豪,チャウチャウ,硫酸

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/12/2622:04:18

中国人て猫も食べるのですか?
チャウチャウという食用犬がいることは知っていた、
蛇料理の店があるのも見たことある、
猫を食べるなんて、野蛮の極みだ
猫をたべること自体が信じられない
猫は怨念深いから、食べた人を呪ったんだと思う。

質問した人からのコメント

2011/12/28 20:43:36

成功 ネコを食べるなんて信じられませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gug********さん

2011/12/2623:03:39

「まずい!」と言ったのが死亡した龍さんで、「良薬口に苦し」が知人2人のどちらかだとすれば、その線もあるかも…。

もちろん、誰かが毒物を混入したとすれば、3人とも的にかけられていた可能性も高いので、真っ先に疑われるのは料理店側なのでしょうが。

…しかし、いきなり「まずい!」ってセリフが出たのは薬膳料理だったからなのでしょうかね?
個人的には↑のやり取りが気になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる