ここから本文です

モンハン3Gで、狩猟笛について

non********さん

2011/12/2620:30:57

モンハン3Gで、狩猟笛について

攻略サイトなどを見ると、白青で強走効果(小)がでると書いてあるんですが、
メタルバグパイプを装備している状態では演奏しても何も起きません。
装備詳細を見ても強走効果は書いていませんでした。
どういうことでしょうか?
武器によって無理な効果もあるのでしょうか?

閲覧数:
685
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whj********さん

2011/12/2620:44:08

旧作の攻略サイトを参照なさっているのでは
強壮旋律はボーンホルンなどでバグパイプは風圧無効や体力増加ですよ

ブラキの笛が自身では無効な状態異常強化などですが
強壮効果は笛でも効果発揮しますよ

攻略サイトは誤情報も載っている事があるので
ゲーム中の装備詳細から確認してください

質問した人からのコメント

2011/12/27 14:21:37

ども、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bug********さん

2011/12/2620:39:18

攻略サイトが間違ってる

という可能性は考慮されないのでしょうか。
正しいのは、貴方が持ってるゲームで発揮される効果であり、
攻略サイトに記された精度の怪しい情報ではありません。

「クリティカルシンキング」って大切ですよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=クリティカルシンキングとは&rs=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa