ここから本文です

ライダースジャケット、ウォレットなどの手入れに使うミンクオイルは一回塗ったら...

ken********さん

2011/12/2623:09:20

ライダースジャケット、ウォレットなどの手入れに使うミンクオイルは一回塗ったらそのあとどれくらい塗らなくてもいいんですか?

閲覧数:
1,524
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2011/12/2700:04:41

ライダースジャケット等は、オイルは、クリーム状の物なら、シーズンに入る前に1度、シーズン後、収納する前に一度くらいで良いと思います。
ホースオイル等の、液状の物は、月に一度程度、入れてやればよいと思います。

ウォレットのように、日常、頻繁に手で触れるものは、半年に一度か年に一度程度で良いと思います。
いずれにしても、ミンクオイルの場合は、手の平で塗り込んでから、綺麗な布で、良く乾拭きをしておかないと、ベタツキや、カビの原因になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpg********さん

2011/12/2708:31:52

ライダースジャケット、ウォレットにミンクオイルは使いません

レザージャケットならシーズンの初めと終わりにラナパーを塗る

ウォレットは1年に1回ニートフットオイルを塗るぐらいです

h_t********さん

2011/12/2623:27:01

自分は、使用頻度が高いなら3、4ヶ月に一回。
高くないなら年一回位で手入れしてます。