ここから本文です

麻雀マットを自作しようと思います 麻雀マットを自作したいです。予算は二千円...

the********さん

2011/12/2710:41:38

麻雀マットを自作しようと思います

麻雀マットを自作したいです。予算は二千円以内で、作りたいです。中学生なんで、持ち運びに便利な奴がいいです

今考えてるのはフェルト?という奴を使って作ろうと思います。フェルトってホームセンターで売ってますか?いくら位ですか?

後、裏側にゴムみたいな奴をつけて、机にのせた時の滑り止めにしたいのですが、どうすればいいですか?
牌が傷つくのは嫌です
丸めて使えるような奴がいいです。
無知ですいません。色々教えて下さい

補足二千円でマット帰るんですか!?それはどこに売ってるんですか?

閲覧数:
5,526
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

長門有希さん

2011/12/2913:02:45

自分ドンキで働いていますが、マットだけなら1980円でうってますよ
店舗にもよるけどw

因みにパウ平塚は3980円でマット+牌など小物のフルセットが買えますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/2720:21:52

近所にドンキホーテはある?
或いはトイザらスなんか?

近所にあるなら、問い合わせしてみてくださいな。

多少予算オーバーでも、麻雀マットを買った方が良いよ。

もうすぐ、お年玉でしょ?
ちょっと気前の良い親戚一人分で十分購入できるよ。

kzk********さん

編集あり2011/12/2716:06:53

2000円有るならば、麻雀用マットが買えるんじゃないでしょうか?
持ち運びにとのことですが、確か4つに切り離せるようなものも売ってたと思います。


・補足へ

私はドンキホーテで買いましたが、2000円はしなかったと思います。
他にもネット通販とかを調べてみてはいかがでしょうか?

2011/12/2710:46:36

フェルトはダイソーで売ってます。
ゴム板は・・・ホームセンターでも売ってるでしょうが、高いでしょうね。
絨毯等に使用する滑り止めシートみたいなモノはどうでしょう。