ここから本文です

セレナのエアコンを入れてもリアの吹き出し口から冷気しか出ません。中古購入なの...

oki********さん

2011/12/2713:48:46

セレナのエアコンを入れてもリアの吹き出し口から冷気しか出ません。中古購入なので、故障!?
もしくは、冷気しか出ない車?

平成18年C25でグレード20S
型式はDBA-C25です。
困ってます

。やり方を教えて下さい。

閲覧数:
3,619
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2011/12/2716:27:09

それは元々の仕様です。
俗に言う、Mサイズ以下のミニバンによくあるパターンで、
FF車ならリア(天井サイドの吹出し口)はクーラー機能だけですね。
(リアの操作パネルには、ファン速度調整しかないでしょう。)

ヒーターの温風は、フロントエアコンで1列目シートの下から出ます。

寒冷地仕様や4WDですと、リアもエアコン装備になり、上からも温風が出ます。
(リアの操作パネルに温度調節もあります。)

ちなみに私は、コレが欲しくて前車(C25セレナ)は寒冷地仕様を選びました。

質問した人からのコメント

2011/12/27 22:55:48

感謝 初めて知りました。寒冷地使用という言葉は聞いた事がありましたが、エアコンまで違うなんて思いませんでした。
とても分かりやすく説明頂き、ありがとうございました。明日、早速一列目シートの下を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk8********さん

2011/12/2715:30:08

上からは暖かい風は出ませんよ
シート下の出口から暖かい風が出るようになってます

kam********さん

2011/12/2713:52:34

暖気がこないのはとても危険な状態です。
ヒーターの熱はクーラントの熱を利用していますので、
クーラントが回ってない可能性があります。
クーラントが回らないと即オーバーヒートです。

エンジンはかけないようにし、
すぐ買った店に連絡してください。