ここから本文です

【踊り食い】って何ですか?

del********さん

2011/12/2716:42:00

【踊り食い】って何ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

リクエストマッチ

2011/12/2716:44:29

生きたものをそのまま食うことじゃないんですか

たとえば生シラスとか。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

リクエストマッチ

2011/12/2717:16:23

踊り食いとは海産物を生きたまま食べることです。
車エビやシラウオが代表的です。
下記は詳細です。参考までに

シロウオの踊り食い(シロウオのおどりぐい)は、シロウオを生きたまま食べること。春の風物詩として名物料理とする地域もあるが、日本各地の小さな河川の多い地方でみられる料理法である。特に河口近くの地域に多い。

食べ方は、水を張った鉢や皿に生きたまま出されたシロウオを網杓子ですくい、酢醤油の入った小鉢に移し、それを吸い物を吸うように、シロウオごと胃の中に流し込む。似た食べ方として、活きたシロウオをのせて寿司とする場合もある。

いくつかある踊り食いと称される料理のうち、主食材になんらの手も加えていないという点で、シロウオの踊り食いは代表的なもののひとつである。

tak********さん

リクエストマッチ

2011/12/2717:06:23

皆さんに言いいたいこと言われちゃってますが、「生きたまま食べる」という事です。

小さいタコなんかはそのまま食べれるのでおいしいですよ。

テレビでもたまにやってる事があります。

ただ、タコだと食べるときに吸盤が口にくっついて、食べにくかったですねwww

shu********さん

リクエストマッチ

2011/12/2716:51:53

簡単に言えば、生きているものを、生きたまま食べることです。
別に踊りながら食べるとか、そういうわけでばないです。

aro********さん

リクエストマッチ

2011/12/2716:51:13

激しくダンスしながら食事をする事。

もしくは、乱交パーティとしても使います。

syu********さん

リクエストマッチ

2011/12/2716:50:48

白魚などの小魚やエビを生きたまま食うこと。また、その料理です。