ここから本文です

のりの佃煮を沢山頂いたのですが ご飯の上にかけて食べるしか思いつきません 他に...

kei********さん

2011/12/2718:00:25

のりの佃煮を沢山頂いたのですが ご飯の上にかけて食べるしか思いつきません
他に使えるレシピとかありますか??
あと なめたけの瓶も最後まで使えきれたことありません
皆さんどういったアレンジで食べていますか??

閲覧数:
404
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2011/12/2719:54:31

それぞれ醤油かわりに使えます。納豆、玉子、豆腐にかける、それを加熱する、など。
なめたけのたまごとじ、ほかのキノコと煮る、など。

質問した人からのコメント

2011/12/28 14:13:18

皆様 ありがとうございます
作ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

2011/12/2720:27:33

スパゲッティを和えると美味い・・と聞いたことがあります。

・・・・好き好きですが・・・・

なめたけは、大根おろしと和えたり、
そうめんなどにかけて、大葉などを添えて食べたりしても美味しいですよ

nic********さん

2011/12/2718:35:22

海苔のつくだ煮もなめたけも
それぞれ卵かけご飯に混ぜると美味しいです(°▽°)

たっくんさん

2011/12/2718:11:13

のりの佃煮は

-塩加減薄くしたそば、うどんに入れる
-ひろげて天ぷらにする

なめたけはバターとかしたフライパンであわせてパスタのソース。

kut********さん

2011/12/2718:08:26

トーストに塗っても美味しいですよ
お餅にのっけてもいいですね


なめたけは、私は食べないので・・・
旦那は、ご飯に乗せてお湯をかけてお茶漬け風にしてます。
大根おろしに混ぜたりもしてますよ

nat********さん

2011/12/2718:03:18

卵焼きに入れてみては?