ここから本文です

海外にあるプリクラの機械は全て日本製なんですか? 古い機種しか無いと聞きまし...

sak********さん

2006/3/3115:53:24

海外にあるプリクラの機械は全て日本製なんですか?
古い機種しか無いと聞きましたがどのくらい古いんでしょうか?
ご当地プリクラ(海外版)とかもあるんですか?

閲覧数:
4,507
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2006/4/219:41:12

韓国・香港・台湾でプリクラ経験有り。

3ヵ国とも日本製でした。
外観もほぼ変化無し。
現地の言葉で音声が流れる&表示している機械もありますが、日本語がそのまま使われている機械もあります。

機種的には古~いのは見かけませんでした。
最新型は無いとしても、今日本に設置してあるのとほとんど変わり無いです。

3ヵ国で気になったサービスなんですが、ゲーセンやショッピングセンターに設置してある場合は別として、プリクラショップになってる所で利用すると無料~約50円くらいでラミネート加工(透明~キラキラまで色々)してくれます。
写真の保護になるし、嬉しいサービスだと思いました。

台湾では(2年前)シールではなく写真がそのまま出てきてびっくりしました。(それも1ショット1枚ずつ…)

あと、値段が高いです。
日本より約100~200円割高。

ご当地は…見かけたことないです。

URLはソウルです。
http://www.seoulnavi.com/daynews/daily_photo.html?id=1490&num=1

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2006/4/219:20:50

オーストラリアでもありますが、日本語のほかに韓国語、中国語でかかれているものもみかけます。

最低8年以上前の機械にみえますが、使ったことがないのでわかりません。

asi********さん

2006/4/206:16:52

イラン在住です。

こちらの遊園地のゲーセンやショッピングセンターにプリクラがあります。

そのプリクラは日本製でしたよ。

硬貨を投入する際、現地硬貨には対応していないために日本の100円玉を使っていました。
係員の人に両替をしてもらって、プリクラを撮影。
撮影後に溜まった100円硬貨を出していましたね。(笑)

フレームは日本とあまり変わりませんが、
入れられる一言メッセージとかは
しっかりとペルシャ語でしたよ。
主人と一緒に写しましたが、イスラム国なのでスカーフを被った状態での撮影。
プリクラのコレクションに面白いものが加わりました。(笑)

機械のタイプはかなり古いタイプでしたね。

gbr********さん

2006/3/3123:19:41

ハワイのは15年ぐらい前から同じ機械です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saw********さん

2006/3/3117:04:45

タイのバンコクでプリクラ撮った経験がありますが・・・普通にデジカメが置いてあって、係員(?)のお姉さんの合図で手動のシャッターが押され、背景のスクリーンを手動で変えて、デジカメとつながれてるパソコンで何分割とか何やらを設定してプロントしてくれました。
個室とはいえ、隣で見てるお姉さんの前でポーズとるのは恥ずかしかったですね。
あれが日本製とは思えませんでしたが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる