ここから本文です

喪中ですが、お正月飾りはしてもいいものですか?6月と8月に父母が相次いで亡く...

yuk********さん

2011/12/2718:12:22

喪中ですが、お正月飾りはしてもいいものですか?6月と8月に父母が相次いで亡くなり一人になりました。年賀欠礼はしますが、家のお正月飾り(注連縄や鏡餅など)はしてもよいものでしょうか。

閲覧数:
1,303
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2011/12/2720:03:28

御両親が相次いで他界され、心中お察し申し上げます。不幸があって1年間は祝い事に関する飾りなどはしてはいけません。年末年始は普段の日と同じように過ごしてください。

質問した人からのコメント

2011/12/27 23:03:23

回答どうもありがとうございました。しないものかもしれない、と思っていたのですが、やはりそうだったのですね。この年末年始は静かに過ごそうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2011/12/2719:18:19

普通はしないと思います。
でも神棚のしめ縄は新しい物に取り替えてあげてください。