ここから本文です

革靴の屈折部分のシワについてです。 シワの所の表面の薄皮の部分が切れてしまい...

tab********さん

2011/12/2720:33:29

革靴の屈折部分のシワについてです。
シワの所の表面の薄皮の部分が切れてしまいました。1ヶ所ではなく、しわの酷いところは何箇所もです。 購入して2週間ぐらい履きましたがこんな経験は初めてです。何故こんなことがおきたのでしょうか?長く履きたいと思っているので今後のケアはどのようにしたらよろしいのでしょうか?お教え下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y33********さん

2011/12/3111:01:06

表面の薄革の部分が切れた ・・・とはどういう状態かよく判りません。 表皮が剥離しているわけではありませんよね。。
表面に皺が発生(履き皺)するのは、ある意味止むを得ない事です。 亀裂が入っているように見える事もありますが、焦って軽はずみな処置をするのは禁物です。 履いた後、馬毛のブラシで軽くブラッシングをする事、クリームをつけすぎない事、に留意して様子を見てください。 専門家(靴店)にも見てもらってください。

また、クリームをつける頻度ですが、雑誌等で、月に2~3回と書かれている記事を見かけますが、私はやり過ぎと思います。
勿論、履く頻度にもよりますが、私は状態を見ながら、2月に1回程度の頻度でシューケアを実施しています。

御参考まで

質問した人からのコメント

2012/1/4 00:39:32

驚く ありがとうございます。
ついつい手入れと思いクリームを塗りすぎているのかもしれません。参考にさせていただきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる