ここから本文です

初音ミクのおすすめ曲を教えてください! 好きな曲は メルト ロミオとシンデ...

kur********さん

2011/12/2803:39:03

初音ミクのおすすめ曲を教えてください!

好きな曲は
メルト
ロミオとシンデレラ
ブラック★ロックシューター
みたいな曲調の歌が好きです!

↑に挙げたのは早いテンポの曲ですけど、バラード系も大好きなので、ドンドン

いい曲を教えてください!

なお、BAは投票とさせていただきます。

挙げていただいた曲は全て聞きます!

ではよろしくお願いします!

補足皆さん回答有難う御座いました!

たくさんの回答をいただきとてもうれしいです!

BAは前述の通り投票とさせていただきます!

閲覧数:
202
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vu_********さん

2012/1/219:05:25

私のオススメは

「fromYtoY」→ジミーサムPの作品で心地よいメロディと切ない歌詞がとても素敵な曲です
「キャットフード」→dorikoさん(ロミオとシンデレラの作曲した人ですね)の作品で可愛い歌詞とキャッチーなメロディな曲です
「千本桜」→黒うさPの作品で和風なかっこいい曲でPVも見ごたえのあるものとなっています

アップテンポな曲だとDECO*27さん(ニ息歩行、愛言葉などの作曲者)やwowakaさん(裏表ラバーズ、ローリンガールなど作曲者)、ryoさんの曲(メルト、初めての恋が終わる時)などがオススメです!

バラード系であればやはりdorikoさんの曲が好きです!
「歌に形はないけれど」という曲がとても有名なんですがとても感動します!


それからもうすぐ卒業シーズンなので
halyosyさんの「桜ノ雨」という曲も素敵な曲です!!

まだまだいい曲はたくさんありますがこの辺で…
今回挙げた曲はどれもニコニコ動画で再生数の多いものばかりですが再生数が少ない曲でもいい曲はたくさんあるのでやはり自分で聴いてみるのが一番だと思います!!

長文失礼しました!参考になればよいのですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2012/1/308:51:21

悪ノPさんの、悪ノ娘、悪ノ召使、リグレットメッセージ、白ノ娘、Re_birthdayの順番で聞いてみてはいかがですか?ちなみに白ノ娘以外はレンとリンがうたってます。(白ノ娘はハクです

卍青空卍さん

2011/12/2903:14:42

自分は
裏表ラバーズ
トリノコシティ
ロミオとシンデレラ
ローリンガール
初音ミクの消失
ネトゲ廃人シュプレヒコール
恋は戦争
メルト
1925

所々かぶっていますが以上です!

桃雪さん

2011/12/2815:58:38

初音ミク
・First Sound Story
→その中でも特に「Tears In Blue」と「Dear」
・夕日坂
鏡音リン
・空想庭園依存症
鏡音レン
・イケ恋歌
巡音ルカ
・Just Be Friends
GUMI
・天ノ弱

といったところでしょうか?

yktrさん

2011/12/2810:46:20

私のお勧め曲は

・裏表ラバーズ
・マトリョシカ
・夢喰い白黒バク
・初音ミクの消失
・罪と罰

です。
特に、初音ミクの消失は
感動です!!
泣けましたね!!!

yeb********さん

2011/12/2804:05:26

歌に形はないけれど

キミボシ

Memories

Dear