盛岡から東京の臨海副都心出入口まで高速道路を使って行く場合、最安(なるべく最短で)で行くにはどこをどう通っていけばいいでしょうか? 明日の夜10時に盛岡を発つつもりです。回答おねがいします。

車、高速道路194閲覧

ベストアンサー

1

地図を表示する- Yahoo!地図

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございます! 今から出発するので参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/12/28 21:40

その他の回答(2件)

0

東北道、磐越道、常磐道と進み、三郷から首都高に入ります。 三郷線から中央環状線(外回り)、湾岸線(西行)と進み、有明ランプで降ります。 臨海副都心ランプは逆向きなので利用できません。 通行料金は、水戸~三郷間(ETC車なら深夜割引適用)と首都高の分がかかります。

0

片道約550kmもありますから、燃料代+高速料金を考えますと、お一人なら高速バスの方が安いです。 二~三人なら、常磐道の水戸インターまでいき、近くのJR常磐線赤塚駅前の市営駐車場(1日500円)に車を止めて、電車で行くのが最安値ですね。 日帰りか一泊二日なら「都区内りんかいフリーきっぷ(出発駅から東京駅までの往復運賃とほぼ同額で、東京都区内までの往復+都区内JR全線とりんかい線、東京モノレールの浜松町~東京テレポート間のフリーきっぷがセットになってます。詳しくはJR東日本の公式サイトをご覧ください)」がお得ですよ。