ここから本文です

夜中寝ている最中に鼻血がでます。病気でしょうか?

birefriegenceさん

2011/12/2811:50:25

夜中寝ている最中に鼻血がでます。病気でしょうか?

閲覧数:
56,202
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beckhammugbさん

2011/12/2819:47:07

危険な鼻血

肝機能障害。悪性腫瘍。高血圧。白血病。再生不良性貧血。
頭部の強打による鼻血は危険を伴います。
高血圧の方は血圧の上昇によって鼻の奥の弱い動脈血管が破れる
ことにより出血することもあります。冬のお風呂場は要注意です。

鼻の粘膜が弱くなっている場合は鼻の骨の直ぐ下にある
柔らかい部分(キーゼルバッハ部位)をレーザーやくと
治ります。

また軽い鼻血の場合はキーゼルバッハ部位を親指と
人差し指で押さえ、眉間のあたりを氷で冷しますと
早くとまります。

しかし、ポタポタと垂れるような鼻血が30分以上続く場合は
直ぐに受診されて下さい。
血圧は高くはないでしょうか。ご心配でしたら一度、受診された
方が良いかと思います。

お大事になさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寝てる時に鼻血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gekibu013さん

2011/12/2811:54:07

私も鼻の粘膜が弱いとかで夜中に鼻血が出ることが以前ありました。
問題ないとは思いますけど、念のため耳鼻科に行くのをお勧めします。