ここから本文です

骨付き鳥のオーブン焼きについて。塩 コショウ ガーリックで味付けたあと、ガスオ...

two********さん

2011/12/2812:20:59

骨付き鳥のオーブン焼きについて。塩 コショウ ガーリックで味付けたあと、ガスオーブンで焼くなら皮面は上下いずれにして焼くといいのでしょうか? 途中でひっくり返したほうが良いでしょうか?肉から出た油をかけながら焼いたら良いのでしょうか?温度はどれくらいにしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
1,409
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2011/12/2812:53:36

初めまして

>ガスオーブンで焼くなら皮面は上下いずれにして焼くといいのでしょうか?

@オープンでしたら
皮の方を下にして下さい
調理開始から肉の汁を下に逃がさない事です。

>途中でひっくり返したほうが良いでしょうか?

@はい回数は少ない方が良いです竹串を刺して肉汁が出ますので、血がにじむ汁がない位まで焼いて下さい。この時ついでに肉汁が出てればかけて下さい。

>肉から出た油をかけながら焼いたら良いのでしょうか?

@上下返す時で良いと思いますよ。
ひんぱんにオープンを開けるとオープン内の温度が下がってしまいます。

>温度はどれくらいにしたら良いのでしょうか?

@200度


料理人より

草々〆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bio********さん

2011/12/2919:23:47

ガスオーブンで焼く時、皮を下にして焼いています。
身の方から油が勝手に出てきて、それで皮はパリパリに焼けています。
ひっくり返していません。

しっかり余熱して、190℃で20分~30分ぐらい身の厚さにもよります。
出来上がりをフォークでちょっと押してみて、透明の油がでれば出来ています^^♪
余熱で火を通すつもりで、しばらく放置するとしっとりしますヨ!

2011/12/2910:39:08

僕は190℃で30分焼いています。
途中でひっくり返しています。
また、火のとおりをよくするために、裏側は骨に沿って切っておきます。

脂をかけながら焼くと皮がパリッとして旨いです

ローストチキンレッグのレシピ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/012071293317099/

動画
http://www.youtube.com/watch?v=8vKHQU6MRGI

僕は190℃で30分焼いています。
途中でひっくり返しています。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる