ここから本文です

宿泊していたホテルからヤマト運輸で自宅まで配送したのですが赤帽が届けにきたの...

夕闇通り探検隊さん

2011/12/2817:47:59

宿泊していたホテルからヤマト運輸で自宅まで配送したのですが赤帽が届けにきたのですがこれは問題があるのではないのでしょうか?貴重品をいれたもので違う家に届けようとしたらしくいつもならヤマトのかたが

届けてくらるのですが、もちろん郵政とおなじくらい正確に届けてくれます。
問題なのは赤帽、赤旗、生協などの職員や組合員は反社会的活動、反社会的団体であることですJR東日本の組合、革マル派のように反体制活動などをおこない警察や公安調査庁にも内偵されていることです、親族などに関係者がいれば警察や検察、司法機関に採用されることはありません。
ヤマト運輸にたのんでなぜ赤帽で届くのでしょうか?はっきりいってうちの母も嫌がっていました住所もわからない人間に届けさせるヤマト運輸という会社は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
2,618
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2011/12/3006:44:47

ヤマト運輸が赤帽を使う場合は《特配》と言って訳有りの配達の時にだけ利用します!

集荷モレや発送モレがあって、指定された日にお届けが難しい場合に赤帽を使います。
通常のルートでは一日延着してしまうので…

今は年末で物量が多く、高速道路も渋滞してますし、雪等の天候によって延着が増えていますが、自然の天災等では特配は使いません!

ヤマト運輸側のミスの場合のみです。

質問した人からのコメント

2012/1/4 06:55:23

驚く 知り合いの圧力団体を使って事務所に抗議します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2011/12/2823:49:03

12月は荷物が多いので外部戦力として赤帽等、軽貨物輸送の業者に配達を委託します。

佐川、西濃、福通等は日常的に個人宅への配達は自社配達ではなく、同様の軽貨物事業者に委託しています。