ここから本文です

漢検を受けた方に質問です。 2月4日に漢検を受ける予定なんですが、どのくらいで合...

don********さん

2011/12/2821:12:45

漢検を受けた方に質問です。 2月4日に漢検を受ける予定なんですが、どのくらいで合否がわかりますか?また、高校の受験までに間に合うでしょうか? あと、おすすめの参考書などあったら教えてください。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2912:38:32

漢検の結果は、テストを受けて約40日後に結果がわかります。受検級などが分かりませんが、漢検を受けるのであれば、黄色い表紙の問題集が良いと思います。見やすくて使いやすいです。自分が使いやすいと思った問題集を使ったほうが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/29 21:21:58

降参 受験には間に合わなそうだったので、キャンセルしました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2011/12/2822:13:09

漢検準一級を所持しております。

おすすめの参考書のみ回答します。

新星出版社の「頻出度順漢字検定○級合格!問題集」がおすすめです。頻出度順になっていて、やればやるほど出題可能性の高い漢字等、わかってきます。これを3周も回せば、合格がかなり近づきます。

実際に書店でみればわかりますが、漢検の問題集はあまり種類がありません。実際に自分で手にとってみて、これは、というものがあれば購入されればよいと思います。もちろん何冊もやっておけばそれに越したことはありませんが、1冊最低3周はやっておいた方がよいです。

以上、参考になれば幸いです。