ここから本文です

ウーロン茶を飲むとやせ(やすく)なるみたいなことを聞いて最近食事中はずっと烏龍...

hel********さん

2006/4/116:20:59

ウーロン茶を飲むとやせ(やすく)なるみたいなことを聞いて最近食事中はずっと烏龍茶を飲んでいます、どうしてやせるんですか??

閲覧数:
748
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nacaldiuerfさん

2006/4/116:24:30

わりと肉料理などと一緒に飲むとよいといわれるくらいですから、何か作用するものがあるのではないでしょうか?

でもあまり飲みすぎるのはよくないようです。
成分的にはきついのか、中国の方に
「中国では妊婦さんは飲まない」
と聞いたことがあります。

作用するということは、言い換えれば過ぎれば毒になるということであると、お薬に詳しい大学の先生がおっしゃっていました。
ほどほどがいいのではないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/4/8 22:47:14

驚く 知らなかったです★ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

痩せるのとはまったく関係ありません。

痩せたとしたら、茶を飲んで、腹が早く膨れて量が抑えられたかなんかでしょう。
痩せるような気分になるのは、脂っこいものを食べても、さっぱりするから。
食った分はしっかり消化吸収されます。

飲食してカロリーがマイナスになるものはございません。

tai********さん

2006/4/117:03:08

ウーロン茶は、食べ物の油分を吸収して腸から吸収させにくい働きがあるようです。
車の窓の油膜を取るには、ウエスにウーロン茶を含ませて拭くのが一番簡単だそうです。
しかし、体質によっては、ウーロン茶を飲むと便秘ぎみになることもあるようで、その場合はダイエットには逆効果ですね。じつは私がそうなのですが。

ser********さん

2006/4/116:28:24

ウーロン茶は中国のお茶ですね。
中華料理は脂っこいものが多いので一緒に摂ると
ウーロン茶が油分を一緒に体外へ排出する役割をすると思います。
温かいウーロン茶のがいいと思います。

でも食事内容によっては・・・
油分のない食事ならウーロン茶を飲むまでしなくてもいいと思います。

har********さん

2006/4/116:23:27

食事に含まれる油を吸収してくれると聞いたことがありますけど・・・。